見出し画像

【大阪】桃づくしのアフタヌーンティーに行ってみた【旬のフルーツ】

酒の席よりアフタヌーンティーが好き。よしきちです。

良いアフタヌーンティーが行ってみたくなるわけで。
ちょこちょこ色んなところに出向いてみたり、
遠征先の名古屋でも気になるものがあれば行ってみたり。

そんな感じで大阪に行く用事が出来たので
いつものように調べてみたら、ものすごいやつを見つけてしまった。

ホテルアゴーラ大阪守口の、
季節ごとに、旬のフルーツづくしのアフタヌーンティー。


それなら良くあるパターンですが、こちらはなんとティースタンドのスイーツ・焼き菓子・シェフズセイボリーは勿論。


桃食べ比べ・その①

それに加え季節のフルーツ(7・8月は桃)の食べ比べができる!

そして

◎桃とスイーツ(桃のクレープを除く)はお好きなだけお召し上がりください。追加は後ほどテーブルまでお持ちいたします。

桃と!スイーツが!食べ放題なんです。



な……何を言っているのかわからねーと思うが
おれも何が書かれてるのかわからなかった……状態。

ですので写真と共に説明していきたいと思います。


メニューを見てるだけで楽しい

こちらがお品書き。先程述べましたように、季節ごとに主役になるフルーツが変わります。

7・8月は桃ですが、その前はメロンと抹茶、更にその前はイチゴでした。
つまり何度も行きたくなるってわけです。

桃のクレープ

最初に出てくるのが桃のクレープ。
スイーツの中で唯一こちらだけはおかわりできません。


桃の食べ比べ・その②

クレープを頂いたら出てくるのが桃!これがおかわり自由!!
実はこのアフタヌーンティーが気に入って既に二回行ったのですが、
その時々で出てくる桃の種類が変わるんです。

なので期間中に何度も行く楽しみがあるッ!


ティースタンド

こちらはティースタンド。
お茶はポットで頂けます。メニューの中から好きな物をおかわり自由。



シェフズセイボリー

一番下はシェフズセイボリー。こちらはおかわりはありません。
中でもローストビーフのハンバーガーがべっくら美味かった。

他の品も甘いものをたくさんいただく合間に絶妙な塩っ気でありがたい存在


焼き菓子の段

真ん中の段はホテルのカフェ「fagot」でも人気の焼き菓子と、キッシュにスコーン。
焼き菓子はおかわりができます。できるんです。


焼き菓子とコーヒーゼリー

食べ進んでティースタンドが空いてきたな~な頃合いを見て、
ワゴンでガラガラ持ってきてくれまして。
好きな物を選んででおかわりできるんです。


スイーツの段

ティースタンドに戻りまして。
一番上はスイーツの段。目にも嬉しい彩りのスイーツたち。

こちらは全部!おかわり可能!


おかわりスイーツ・その①

因みに三回おかわりがやってきます。その三回全部に桃も付いてやってきます。
一巡目におかわりで持ってきてくれるスイーツは
ティースタンドには無いケーキたち。

勿論全種頂きました。


おかわりスイーツ・その②

これは別の日の一巡目おかわり。
種類が違うのがわかります。嬉しい。

このあと二巡目に先程の焼き菓子と桃。
三巡目にティースタンドのスイーツ再びと桃。

とにかく好きなだけ食べられる。

こんな感じでお腹いっぱい季節のフルーツとスイーツを堪能できるアフタヌーンティ。

多分これから季節ごとにいきます。
気になる方は是非!フルーツ三昧してください。

ザ・ループ | 桃のアフタヌーンティー 7・8月 | 【公式】大阪守口のホテル (hotelagora-moriguchi.com)


この記事が参加している募集

おいしいお店

サポート頂けると飼い猫のおやつが増えます。ありがとうございます。