マガジンのカバー画像

行ってみた。

80
旅の参考になったりならなかったりする、ほぼ1人、時々2人の旅行記録。
運営しているクリエイター

記事一覧

東京を観光し倒した人間が、目的地別におすすめの宿を挙げてみる。

オタクで尚且つ旅行好き! そんなわけで東京のメジャーどころを観光し倒してしまったタイプ、…

よしきち
2か月前
3

【熊本】琥珀色の珈琲が飲みたくて『珈琲アロー』まで行った話。

ホテルを探すのが趣味みたいなところがあります。よしきちです。 〇〇に行きたいな~となった…

よしきち
3か月前
8

【﨑津集落】天草ぐるっと周遊バスで潜伏キリシタンの歴史に触れに行こう

車に乗れないけど旅行が趣味。よしきちです。 日本全国をコツコツ旅して早10数年。 47都道府…

よしきち
5か月前
6

ヨッピーと行く!奈良・吉野の旅~吉野山サイクリング編~

奈良・吉野行きは突然に 47都道府県制覇まで!あと3県! 残すは熊本県・宮崎県・沖縄県なの…

よしきち
5か月前
7

「出れるけど入られへん」?佐賀県で夏を先取りしたら最高だった・後編

B'zを追っかけて東奔西走、よしきちです。 以前の記事に書きましたように、佐賀へ行って参り…

よしきち
9か月前
7

「出れるけど入られへん」?佐賀県で夏を先取りしたら最高だった・前編

B'zを追っかけて西へ東へ、よしきちです。 以前の記事に書きましたように、佐賀へ行って参り…

よしきち
9か月前
6

【山梨県】富士吉田の富士山とレトロ喫茶の甘い誘惑

神奈川にて。 稲葉さんのソロライブに参加してきましたよしきちです。 ※横浜中華街散策はこちら そしてここまで来た勢いで未踏の県である山梨県に行くことに。 お目当ては富士吉田のでっかい富士山! と、気になる喫茶店の甘味たち。 富士山駅・月江寺駅・河口湖駅をうろうろしてきましたので お付き合い頂ける方は続きからどうぞ。 富士山駅・マスコットのレトロパフェ やってきました富士山駅。 名前からしてもう、ね。 本当にTHE・富士山なんです。 駅のホームからこんな大きさで見え

【大阪】ショコラアフタヌーンティー【苺とスイーツ食べ放題】

隙あらばアフタヌーンティー。よしきちです。 日々良いアフタヌーンティが無いものか探してお…

よしきち
1年前
13

【2023年卯年】うさぎに所縁のある『岡崎神社』&『三尾神社』へ

2023年は卯年ですね! と言うわけでそんな年にぴったりな、兎に所縁のある神社に行ってきまし…

よしきち
1年前
6

【2023年卯年】うさぎに所縁のある『宇治神社』&『宇治上神社』へ

もうすぐ2023年。来年はうさぎ年ですね! と言うわけでそんな年にぴったりな、兎に所縁のある…

よしきち
1年前
6

【紅葉ピーク】混雑シーズンの平等院に行ってきた【並ばず入りたい】

秋の終わりのお出かけレポをまとめています、よしきちです。 この二週間ですっかり冬になって…

よしきち
1年前
5

【京都・宇治】行列ができるパン屋さん『たま木亭』に行ってみた【黄檗駅】

冬になる前にお出かけしまくっています、よしきちです。 前回見に行きました、でっかい魚があ…

よしきち
1年前
12

【黄檗駅】でっかい魚を見に!萬福寺に行ってみた【日本三禅宗】

秋だから!を合言葉にお出かけしてます、よしきちです。 今回は京都は宇治まで行こうと目論ん…

よしきち
1年前
3

秋の関西1デイパス「室生寺・長谷寺参拝チケット」で紅葉と階段の室生寺編

秋!秋の気候が大好きなよしきちです。 旅に出やすいからね! そんな秋と言えば!秋の関西1デイパス。 JRの周遊区間一日乗り放題+αのお楽しみが付いて3600円。 秋の関西1デイパス|トクトクきっぷ:JRおでかけネット (jr-odekake.net) そちらを利用して室生寺・長谷寺へ行ってきました。室生寺編。 紅葉のシーズンですので今からお出かけの参考になれば幸いです。 室生寺大野口駅から室生寺(バス停)へ 前回の長谷寺から電車で移動しまして。 室生口大野駅に到着