こんにちは(^O^)/

写真①

上の写真は、先日「伊勢神宮」へ行った際のものです!五十鈴川という名前で、とても美しかった〜

さて、令和2年目、人生で初めてブログなるものを書いておりまする。理由は、2つあります。

1つ目は、「今年は、毎日日記を書くぞ!」と新年の目標で決めたから。
2つ目は、「ぐちゃぐちゃした考えを、整理&アウトプットする場所を持とう!」と思ったから。

1つ目については、何においても「コツコツ」できるって素晴らしいと気づいてしまったからなのです。小さい頃から、私はコツをつかむのが得意ちゃん(自称)だったのです。その瞬間は、いわゆる「できるグループ」に入って得意になっていたものです。
しかーーーし!
私は、何かで一流になれていなかったのです(今の所)。
何かを身につけるために(例えば、一流のプロになる)、「継続」ってとっても大事やなぁと、今更ながら気づきました(気づいた経緯は、後日お伝えします)。
その訓練が、日記を書くことでできればなぁと思っています。
「継続するという努力→習慣」になることは、自分の武器になるなってね。

2つ目については、会社で「君の頭の中どうなっているの?(真顔&爆笑)」と言われることが、とーーーーーーーーっても多くなったことがきっかけです(笑)。
全然、このままでも私は私を大好きなのですが、がっ!
自分の考えを、周囲の方に正しく伝えることができれば、もっとハッピーに暮らせるのでは!
と思ったのです。
また、自分の考えていることを正しく発信することができれば、どんどん繋がりが広がっていくような気がして、ワクワクしています。

このような理由から、ブログに挑戦してみました(^O^)/
ブログ以外にも、12月までに挑戦することをたくさん決めました〜
趣味系
・2ヶ月に1回は、ミュージカルを鑑賞する(これは譲れない)
・3ヶ月10回×4セット、ダンスレッスンで全力吸収(昨日から開始!)
・毎朝ヨガ(去年8月から継続〜)
・週2回はランニング(継続中〜)
・和食を沢山作る(煮物とか!)
・洋画を沢山見る
・47都道府県を制覇する
お勉強系
・オンライン英会話(1ヶ月10回会話)スタート(1月から開始!)
・フランス語の超初級を身につける
・毎月、10冊弱の本を読破する(これから〜)
・TOEIC満点(去年、達成できず、、、)
・会計の資格をとる(これは、保留にするかな)
コミュニケーション系
・人と人をつなぐ(ランチをセットするとか)
・気になった人には、自分からコンタクトをとる(すでに会いたい人いっぱい、、)
・みかんでみんなに喜んでもらう(会社に配りまくるぜ)
・実家に、毎月帰省する(今年で3年目になる)
内面系
・多面的に物事を見る
・「これは最終何につながっているか?」と考えるクセをつける
・日本にいながら、「感性を磨ける」ところまで磨く
・「じみ」を愛せる人になる                                      etc.....


私ごとですが、4月から異動(社会人4年目3回目)となり、新しい環境に飛び込みます★(経理→営業へ!)
大きな転機が起きそうな予感を感じておりまする。

全てを楽しんでいく1年にするぞおおおおおおおおおおおお(^ν^)

*おかゆ*


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?