見出し画像

FX歴38年の重鎮!岡安盛男のFX極 特典付レビュー

口コミまとめ

38年間利益を出し続けてきた実績がある
毎朝チャートを見てIFO注文(IFD注文とOCO注文)する手法なので楽
サポートが充実してるし、トレードスキルを身につけるにはちょうどいい
他の商材より難易度は低い
相場の方向性がはっきりしてていい
いろいろ応用もききそう
思ったより簡単に勝てる
本業の勤務時間がよほど特殊でなければ実践できる
典型的な負けパターンがないからほとんど勝てる

岡安盛男のFX極 主な特徴

☆事前予約型のトレード
☆作業時間は毎朝7分間だけ
☆大手投資銀行・証券会社で40年の実績
☆インジケーター・サインツールは不要
☆回数無制限180日間メールサポート


岡安盛男氏の経歴について

画像1

大手投資銀行・証券会社で活躍していたとか
FX歴40年とか
テレビやラジオで出演しているとか
FX関連書籍多数執筆しているとか
経歴だけなら今までのFX商材販売者の中で最高レベルです。

岡安盛男のFX極 会員サイト構成

画像2

他のFXと情報商材と同じで会員サイトにアクセスしてコンテンツを視聴する形式です。
メニューの上から順に視聴していきます。

岡安盛男のFX極 投資法解説

岡安盛男のFX極はどういう投資法なのか?
その特徴をまとめてみました。

マルチタイムフレーム分析(5分足と1時間足を使用)

前日の値動きを5分足で確認します。
1時間足はトレンドの確認に使いますが、相場環境次第では4時間足や日足を使うこともあります。
ですので、5分足がメインの手法で1時間足(4時間足・日足)は補助的に利用します。

裁量トレード(プライスアクションがメイン手法)

移動平均線やストキャスティクスなどのインジケーターは一切使いません。
オリジナルのインジケーターもありません。

どうやってトレードするのかというと、
プライスアクションという手法を使います。

ローソク足の形やその組み合わせ、チャートパターンから
今後の値動きを予測してエントリーの判断をします。
そのためにトレンドラインを引くことになります。

事前予約型デイトレード(毎朝チャートをチェックしてIFDOCO注文するだけ)

他の情報商材にはない岡安盛男のFX極独自の特徴です。
毎朝数分間チャートを確認するだけでエントリーからクローズまで
トレードのすべてが完結します。

ですので、岡安盛男のFX極では日中にチャートを確認する必要がない
というよりすべきではありません。
ですので、トレードにあまり時間を取れない忙しい方でも実践できます。

事前予約型という手法ですので、指値に届かないとその日はエントリーしないことになります。
他の投資手法にも言えることですが、損失を出すくらいならい無理にエントリーする必要はありません。

損小利大(リスクリワードが高い)

IFDOCO注文をするわけですが、
利確の幅が損切りの幅より大きいため
いわゆる損小利大(リスクリワードが高い)になっています。

勝ったり負けたり(勝率5割程度)でも十分利益が出ます。

トレンドライン・サポート&レジスタンスを重視
プライスアクションがメインの手法ですので、
トレンドラインを引くことになります。

トレンドラインあたりの反転を狙うため
基本的には逆張りを狙います。

サポートラインからの反転上昇
レジスタンスラインからの反転下降

を狙うことになります。

順張り逆張り両方利用・通貨ペアも不問

実践動画での解説ではドル円とユーロドルだけですが、
どの通貨でもトレードはできます。
FX業者次第では仮想通貨や個別株・先物などでもトレードできます。

エントリーは逆張りでも、1時間足を見ると順張り
(押し目買い・戻り売り)になっていることがあります。

1時間足が下降トレンドでも5分足でサポートラインがあれば
そこから反転上昇を狙うこともあります。


岡安盛男のFX極 注意事項

岡安盛男のFX極は裁量トレードですので、自動売買ではありません。
ほったらかしで儲けるタイプの情報商材ではありません。

しかし、トレードのスキルは身につきます。

また、事前予約型デイトレードという特殊な手法ですので、
朝にチャートをチェックするだけで実践できます。
ですので、忙しい方でも(チャートに張り付く時間がなくても)実践できます。

岡安盛男のFX極 総合評価

1行で説明すると、
朝にチェックするだけでOK、プライスアクションがメインの裁量トレード
です。最大の特徴が事前予約型デイトレードという手法となります。

基本的にデイトレードというのは
チャートに張り付く、最低でも定期的にチャートをチェックする必要があります。

しかし、岡安氏はその必要はないというより、否定しています。
毎朝数分間チャートを見て、その間に注文をすませて、あとは放置
という手法です。
これなら日中忙しい方でも実践できます。

トレードにあまり時間がとれない方だと、短時間でトレードをする必要があるため、
スキャルピング型のトレード手法しか選択肢がありませんが、
この手法なら無理なくトレードできるだけでなく、
空いた時間にトレードの学習をすることもできます。

朝という単語だけではトレード時間がはっきりしないかもしれませんが、
6~9時(相場が動かなければ12時まで)のうち都合のいい数分間です。
サラリーマンでも主婦でも、ほとんどの方が時間を取れるはずです。

時間がなくても実践できることはメリットになりますが、
逆に考えると最適なタイミングでトレードできないことがデメリットになります。

毎朝チャートを確認してエントリーから利確・損切まで事前にすませてしまうと、
融通がきかなくなり、最適なタイミングでトレードできません。
その分利益が減ってしまうことがあります。

ですので、
☆トレードに使う時間が少ないがその分利益も減る
☆トレードに時間がかかる分利益が出る

のどちらかを選ぶ必要があることになります。

効率性(獲得利益÷トレード時間)を考えると
岡安盛男のFX極はトレード時間の短縮というメリットが大きい割には
あまり利益も減らないため、かなり優秀な手法です。

また、裁量トレードに共通している問題ですが、
手法を理解(プライスアクションを習得)できるかどうかが重要になります。
FXで40年戦ってきた人のすごい投資法でも理解できなければ何の価値もありません。

プライスアクションで重要となるのが、トレンドラインを引く技術です。
自分が引いたトレンドラインが正しいかどうか判断が難しいです。
そのため、こういうスキルはそう簡単に身につけることはできません。

岡安盛男のFX極ならそれほど苦労することなく
トレンドラインの引き方を身につけることができます。

しかし、後述の特典を利用すれば
インジケーターが自動的にトレンドラインを引いてくれるので
トレンドラインを引く技術を身につけることなくFXで稼ぐことができます。

特典のご案内

このページからこの情報商材を購入いただいた方に特典をプレゼントいたします。

画像4

トレンドラインを自動で引くインジケーター

Metatraderに設定すれば、自動でトレンドラインを引いてくれます。
これで効率よくトレードができます。

Metatrader4・投資商材・全商材対象特典
特典の内容を説明するだけで1ページ分の量になってしまいましたので、
独立して特典の解説ページを作成しました。
特典の内容はこちら

特典入手方法

画像3

インフォトップのご購入画面でこのように特典が記載されていますので、
必ずそれを確認してから購入して下さい。

特典付きで購入する ↓


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
3