マガジンのカバー画像

アウトプットの練習

744
運営しているクリエイター

2021年4月の記事一覧

2021年4月の振り返り

■今月の学び/やったこと ✅iMacを2画面で使えるようにした ✅フルスタックWebエンジニアの…

ガソリンの値段を見て、世界のことを考える

昨日の夜はとても眠たかったので早く寝た。 早く寝たおかげで二度寝するコトなく朝を過ごせた…

新しいものを学ぶと、また新しいことを学ぶ機会が出てくる

守破離という言葉がある。 もとは千利休の訓をまとめた『利休道歌』にある、「規矩作法 守り…

目指せフルスタックWeb系エンジニア

最近、どこにいても仕事を手に入れることができるように、Web系の作業が全てできるフルスタッ…

ライティング力を上げるために

ライティング力を上げるために意識新たに。 なんで自分の文章はこんなにも伝わりずらいのだろ…

小腹が空いているときに!

カルディで気になるものを、、購入した。 シグダル クリスプブレッド グルテンフリー オー…

さっちゃんパック

最近肌荒れがひどい。いや20歳を過ぎた頃から日常的に肌が荒れてきた。 大学時代は精神的にヤバかった時があり、その頃から肌荒れや頭皮の乾燥が止まらない。皮膚科に行ってみたが治らず、悪化したので1回行ってやめた。 つむじと生え際が常に乾燥している。 ひどい時は腫れたりして、フケっぽくなる時もある。 心の底からどうにかしたい。 顔はフェイスラインが荒れやすい。 だが頭皮と違い肌の調子がいい時もある。 跡が残ってしまうことがあるけど、調子がいいだけでありがたい。 最近はまた

本気で身体を鍛えている人は色々すごい

最近筋トレをしている。体幹というよりは自己肯定感を上げるために、外見が大きくなるようにや…

やってみたいことを好きな時に好きなだけやろう!!!

最近やっていることが、なんの意味があるのかとか 優先順位を決められなかったり、毎日できて…

ちょっとガッツリWEB制作をやってみよう計画

個人で案件が取れるように、WEB作成ができるようにこれから頑張ってみる。 HTMLは1から書いて…

350円でQOLが爆上がりした

花のサブスクを半年くらいしていたが数ヶ月前に辞めてしまった。 花瓶はまだ残っていて、花は…

まだスタートラインにも立ってないからワクワクする

通勤がなくなったので、かなり時間が増えた。去年は英語に注力し、最近はMotion GraphicsやPyt…

1年ぶりに英語日記をやってみたら

英語を始めて1年がすぎた。毎日2〜3時間はやるようにしている。 1年のサブスクをしていたアプ…

文章を書けるようになりたーーーい

どんな文章を書けるようになりたいのか