マガジンのカバー画像

アウトプットの練習

744
運営しているクリエイター

2020年2月の記事一覧

「2016 × 2020 × 2024」

今日は閏年のボーナスDAY 4年に一度しかこない2月29日 2月29日が誕生日の人に1人だけ出会っ…

「早速 × Google × Podcast」

今朝から早速、英語を身に付けるために英語に触れる時間を作った。 昨日夜な夜なPodcastをに…

「分析力 × 実行 × Can」

自分のやりたいことWillばかりではダメだ。未熟者。 自分が置かれた場所でMustに真剣に取り組…

「ツール × 2013 × ドリルと穴」

スマホになり、大人になり、いろいろなツールが身近に溢れていてどれも便利で有効活用すればと…

「好き × ←間→ × 嫌い」

過ごしていると苦手意識のあるものが数多くある。 大人数と一緒にいることが苦手 期限が決ま…

「継続 × 研ぎ × 100夜」

1年ぶりにテニスをしたら 肩で息をするほどに体力が落ちていた。 1日ハードな練習をして体力…

「Bunkamura × 写真展 × 色、色々」

今月、美術館を訪れていないなと、現在行われている展覧会を探してみた。 当初は絵画を学ぶために美術館に行こうとしていたのに 2月ですでに全然美術ではなくなってしまった。というより 今年、まだ美術館に行ってない。。。 今日は渋谷に用があったので、初めてのBunkamuraへ 海外写真家の展示会へおそらく初めて行った。 PENTAXを使っていて、カメラのメンテナンスでRICOHへ行くから そのとき隣でやっている写真展とか 落合陽一先生の「質量への憧憬」に数回行ったくらいだ。

「3つ × 3行 × 9行」

大切なものを3つに絞る いつからかnoteのタイトルも3つにしていたし 無意識下で、自分に必要…

「効果 × しいたけ × 転換」

スクワットのやり方を模索している。 いや模索はしていない。自分の記憶を掘り起こした スクワ…

「悩み × 忙殺 × 作業」

悩みへの対処法がわかった。 悩みについて考える時間がなくなるくらい忙しくしろ 悩む暇がな…

「発表 × 準備 × 鏡」

日曜日にちょっとしたワークの発表があり 20時からビデオミーティングをしていた。 ビデオ通…

「自分の声 × 本当の声 × 心の声」

声って不思議なもので、いつになっても自分の中で響いている自分の声と相手に届いている自分の…

「写真欲 × 価値の付け方 × 適切な装備」

久しぶりに写真欲が湧いてきた。 一眼で撮っていたけど、スマホでいいのではないか? という…

「Zone × 軸 × 眼」

今日はモーニングページを3ページ書くと決めた。 3、4年ぶりにTogglをインストールして時間をちゃんと計測しようと思ったので思い出し方のように、モーニングページを3ページ書き終わる時間をはかり書き始めた。 いつもと変わらず、だらだらと書き始めて、いつだか書いたような内容も書いていたりしながら1ページ書き終わった。時間は30分もかかった。 2ページ目に入り、ZONEに入る時がきた。 ZONEに入ると周りの音が聞こえなくなり、頭が回っている感覚がなくなる。脳内に投影される前