マガジンのカバー画像

アウトプットの練習

744
運営しているクリエイター

2019年12月の記事一覧

「365日目 × 0 × ∞」

31日大晦日 29日30日とフェスに行っていたので、身体に刻まれた思い出 朝6時に目が覚めて、筋…

「不完全な × ちゃんとした × Alive」

ライブに行って盛大に捻挫をした。 朝からストレッチして、モッシュしてたのに 疲労からか足が…

「ライブ × いつになっても × 参戦」

今日と明日カウントダウン ジャパンに参戦する 今電車で移動しているのだけれど 40-50歳のお…

「今日 × 昨日 × Same one day」

めちゃくちゃ心揺さぶられた 同じ毎日を送るのか、違う毎日を送るのか、全て自分次第 嘆くの…

100

「仕事納め × 10日間チャレンジ × 振り返らない」

今日で仕事納め。経理業務があるから毎月末は忙しくて帰れない。 明日から10日間休みなので、…

「お金 × 消費 × 投資」

2019年を振り返ろうと、まず何を振り返るか洗い出してみた。 綺麗なところしか見ていない。が…

「不変 × こだわり × 可変」

クリスマスだが、今日はLOFTへ行った。 いつまで経っても文房具が好きだ。 見るだけでテンションが上がる。 イタリアへ行った時も、めちゃくちゃお洒落な文房具屋があって、テンション上がって写真を撮ったくらいにいまだに好きなものらしい。 文房具へのこだわりは小学生の頃から変わらずにその時良いと思ったものを使い、新しいものにも手を出し試すことをしたりしなかったり。 他のこだわりは スマホと音楽 スマホはずっとAndroid ホーム画面のwidgetが好きで、持ち主によって全

「空洞 × の × 流動」

ただ毎日更新すればいいものではない。その日に感じた自分の感情でも何でも、観察して、気づき…

「1年 × 区切り× 365日」

noteの運営さんから2019年のまとめレポートが届いた。 こんなにまとまってくるのは素晴らしい…

「Dictation × Listening × Knowledge」

英語を身に付けるために、プレゼンテーションの有名なTEDの動画にスクリプションがついているT…

いつも失ってばかりだ

WindowsPCの初期化をお昼過ぎから行っているのに、全く終わる気配がない。WindowsPCを明日手放…

「年末 × 議事録 × 忘年会」

昨日、神戸本社と東京のMTGがあった。一年の振り返りと、来年の予定について。 きっと自分は…

「Highly × Sensitive × Person」

HSPの簡単な診断テストをネットで行った 結果はHSP度【強】だった。 HSPは病気や障害ではな…

「心地 × 発掘 ×思い出」

大掃除 年末といえば、大掃除。 今日は職場の大掃除をした。精神と時の部屋と呼んでいる物置を掃除していたところヒーターを見つけた。会社では開発部屋と呼ばれる部屋で仕事をしているのだけれど、エアコンの暖房をかけていても机の下が全くあったまらず寒い思いをしていたのでとてもファインプレー。 掃除を終えて実際につけてみると、ほんのりあったかい。ないよりは全然いい!乾燥しそうだけど加湿器をちゃんとつけているのでトントンかな?手の甲はカサカサしているのでハンドクリーム必須。 そのほ