okaとし

こんにちは、アクセス頂きありがとうございます。

okaとし

こんにちは、アクセス頂きありがとうございます。

マガジン

最近の記事

出勤前のコーヒーを考える。

こんにちは、コーヒー好きのオカです。 コーヒーっていいですよね。 あの香りがふわー漂ってくると心が安らぎますよね。 私はこの在宅期間中、毎日3~4杯ドリップして飲んでいます。 最近は在宅勤務で日常生活に余裕ができ、生活の質が向上している皆さんの中には、ドリップでコーヒーを淹れる方も増えてきているんじゃないでしょうか。 なぜこのようなことを言うかというと、ドリップフィルターの欠品がどのブランでも相次いでいるからです(涙)私の好きな「ハリオ V60」系列がことごとく。。 その話は

    • 瞑想について

      こんにちは、オカです。 突然ですが現代社会様々な情報と不安とストレスで目まぐるしい日々を送っていませんか。ここに加えて現れた疫病はさらに不安を掻き立てている要素の一つです。 この「目まぐるしい日々」に危機感を募らせたのは半年前のことです。それまで隣国での駐在であったため、比較的日本の情報が少なかったのですが、帰国後は「普通に」浴びる情報斧シャワーについてゆけず、戸惑い頭がいっぱいでした。 そんなとき、仕事・読書・趣味など目の前の対象に向かう際気づきました。「あれ?集中で

      • ●お出かけ間際の「ゴタゴタ」を388円で払拭!

        こんにちは!ライフハック系を目指す(?)オカです。 最近はコロナの影響で、不要不急の外出はしなくなりましたよね。その分、自分に向き合う時間が増えてきましたので、ちょっとした工夫で「自分の生活にキリツとヘンカを与える」ことをテーマにして日々を送っています! そこで、自己体験に基づくライフハック発信と同時に、皆さんの工夫も是非教えてもらえたら嬉しいなと思います。 私の会社でも基本在宅となっていますが、それでも家からは出ます。       なぜなら生きていますから!(笑) 最近

      出勤前のコーヒーを考える。

      マガジン

      • 未経験経理の日記
        0本