見出し画像

インスタで「手を使わずに」「永遠に」いいね出来る方法

こんにちは!おかしずと申します。
仕事はウェブアプリの制作を行なっているエンジニアでございます。
今回、タイトルにありますように、インスタで「手を使わずに」「永遠に」いいね出来る方法を伝授します。
その前に、SNSの昨今の重要性について触れていきたいと思います。

ソーシャルメディアマーケティングの定義

ソーシャルメディアマーケティング(SMM/Social Media Marketing)とは、FacebookやTwitter、Instagramなど、ソーシャルメディアを用いたマーケティングのことです。

マーケティングにSNSが必須の理由

企業・ブランドとしてアカウントを持ち直接ユーザーとコミュニケーションを図ったり、広告や販売を行います。

FacebookやTwitter、Instagramなど、SNSを使っているユーザーは非常に多いです。Instagramだけ見ても国内月間アクティブユーザー数は2000万人を突破しています(2017年10月公式発表より)。

FacebookやTwitter、他のSNSも考えると非常に多くの人がSNSを利用しており、その多くのユーザー向けに商品やサービスを訴求することが可能ですし、SNSによっては細かい詳細設定でターゲティング広告の配信もできます。

また、ユーザーと直接コミュニケーションが図れるという特徴もあります。多くの人が口コミや噂を1つの判断材料と考えており、SNSはそれらの情報を気軽に把握できる場所でもあります。そういった場で直接コミュニケーションが取れるのは企業・ブランドにとってもプラスなことが多いです。

さらに、魅力的な広告や商品、イベント・キャンペーンなどがあれば、想像を超えるスピードで情報が拡散されたくさんの人にリーチできます。波及力の大きさもSNSの特徴です。

企業・ブランドや商品・サービスの認知度の向上やマーケットの情報収集、費用対効果などを考えても、マーケティングにSNSを活用することは非常に有効です。

インスタグラムマーケティングはアパレル・コスメ・食品・ECサイトを扱う企業に特におすすめな手法

昨年、インスタグラムに登録している企業アカウントは1万を超え、2010年のリリースから企業アカウントは毎年約2倍に増加しています。

今では、企業メーカーや店舗において必須のマーケティング方法であり、自社サイトへの誘導窓口の1つとなっています。

インスタグラムマーケティングを行っている企業は海外メーカーや、国内メーカーなどさまざまですが、インスタグラムの特性を生かした企業や商材との親和性が高いといえます。

アパレル・コスメ・食品・ECサイトなど、フォトジェニックな商材を扱う企業との親和性は高い

インスタグラムは、写真や動画がメインのコンテンツであることから、フォトジェニック(写真写りが良い、写真向き)なコンテンツとの親和性が高いです。

合わせて、女性のユーザーが多いため「綺麗・かわいい・美味しそう・楽しい・面白い・憧れる」など感情に直接伝わりやすい情報や商材が適していると言えます。

その中でも特に、アパレル・コスメ・食品・ECサイトなどは、インスタグラムマーケティングに向いていると言えるでしょう。
では実例を見て見ましょう。

写真投稿も大事だが、まずユーザーからのアカウント認知が大事

日本の写真投稿SNSの中で、インスタが1番使われていると言っても過言ではない昨今、よっぽどの個性がない限りいきなりユーザーが集まってくるわけではありません。Instagramには、Twitterでいうリツイート機能がないため、自力で拡散することができず、どうしても閉鎖的な空間になってしまいがちです。
どれだけ質の良い写真をアップロードしても、ほとんど自分のフォロワーにしか届かず、基本的にバイラルすることはありません。
だからこそ、ユーザー認知が肝になってきます。

ユーザー認知のためにするダメな例

1. 「自分の手」で関連のありそうなハッシュタグで検索してユーザーの投稿      にいいねをする
2. 時間をたっぷりかけてコメントをする
3. フォローしまくる

次に手を出すであろう方法

他社サービスを使って1~3を無料期間だけ使って手当たり次第やる
もしくは課金して行う

この手のサービスの問題点

1. 制限を考慮する事による手間
2. コストがかかること
無料期間で使用するのであれば、期間が限られていますし、いくつかのサービスを跨いでいっても、どれがいいのか調べたり、設定を毎回したり時間的なコストがかかってしまって仕方がありません。実際に、有料になってしまえば、いいねの数やフォロー数ごとに課金がされたり非常に継続的に使用しづらい状況になっております。
平均して、1ヶ月2000円を1年間と考えますと
2000 × 12 = ¥24000もかかってしまいます!

では、このおかしずがインスタで「手を使わずに」「永遠に」いいねが出来る方法を伝授します!!

大変長らくお待たせいたしました。
おかしずの場合は購入1回で、それ以上何もかかりません!
半年普通に使えばペイ出来ます。
そしてインスタの影響力を考えると、何年も続くと思われます。
最近Facebookはやってないけど、インスタはやってるという方が多いみたいです。

おかしずが伝授するインスタで「手を使わずに」「永遠に」いいねが出来る方法のメリット

1. 手を動かす必要がありません
2. ランニングコストがかかりません
3. 検索キーワードを設定した状態で投稿に自動でいいねが出来ます

この続きをみるには

この続き:1,493文字/画像4枚

インスタで「手を使わずに」「永遠に」いいね出来る方法

おかしず@SNSマーケ

2,000円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

めっちゃありがとうございます😊
10
フォロワー半年で25倍🚀SNSマーケ。 3つのインスタアカウント運用してます。SNSマーケについて呟きます。 #インスタ運用
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。