見出し画像

つくるか...キャロットケーキ | なかしましほさんのレシピ②

今回はなかしましほさんの、ホットケーキミックスを使ったキャロットマフィンを作りました。レシピはかなり昔の生活クラブ(生協)のものです。マフィンですがキャロットケーキ の仲間に入れちゃいます。下記URLの画像は商品ページみたいですが、レシピあります。

ホットケーキミックスの進化というか、活用レシピが増えていますね。

メーカーによって粉や油脂、香料入りだったりするので、できれば指定された粉で作る方が成功しやすいのかなと思います。私は生活クラブの粉を使いました。

画像1

このレシピの何がすごいって、人参ジュースで作っちゃうところ。混ぜ合わせるだけなので簡単です。

画像2

焼き上がりのこの感じ。ちゃんとマフィンになっている。すごいなぁ。

画像3

水切りヨーグルトと蜂蜜を混ぜただけのフロスティングが、とろっと濃厚なのにさわやかでおいしかった。ホットケーキミックスマフィンとのバランスもよいです。

画像4

たっぷりつけても罪悪感0。このクリーム、ふだんのフルーツにもあわせたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?