見出し画像

クリート パリッと食感に自家製小倉あんたっぷり

 コンフェックスのグループ会社で、菓子商品企画・開発・輸入販売を行うクリートは、自家製の小倉あんがたっぷり詰まった『ひとくち小倉最中』を6月3日に発売。

ひとくち小倉最中

 外側はサクサクとした軽やかな食感の最中の皮で包まれており、食べるとふんわりとした生地が口の中でほどけ、小倉あんの香りが口いっぱいに広がる。小倉あんは甘さ控えめで上品な味わいながら、ほんのりとした小豆の風味を感じられる。個包装なので、手軽に好きな分だけ食べられる。パッケージは、小倉のような赤紫色の背景に最中をイメージしたイラストを描き、レトロでかわいらしい若い人でも手に取りやすいデザインに仕上げた。6個、OP。

 フタバ食品の氷菓『サクレ』とコラボレーションした『サクレグミ レモン&メロン』を6月4日に発売。

サクレグミ レモン&メロン

 『サクレグミ』に新フレーバーのメロン味が仲間入り。『サクレグミ レモン&メロン』の2種アソート製品として新発売した。氷菓に入っている果実を再現し、シャリシャリとした食感のレモングミは輪切り型、ジューシーなメロングミは四角型に。パッケージは、涼しげな色味とフルーツのみずみずしさを演出し、夏らしく仕上げた。全国のファミリーマートで販売。60g、198円。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?