見出し画像

ホワイトデー 姉と弟

3月14日 日曜日

息子はお姉ちゃんにキーホルダーをあげていた。
娘は涙を浮かべながら喜んでいて、ホワイトデーもいいもんだなと思った。

姉と弟、部屋は別々だけれど、毎日一緒に話しながらご飯を食べて、そのあとテレビを観たりゲームをしたり、おやつを食べたり・・・。

ケンカは、あまりしない。

した方がいいとか、しない方がいいとか、色々な考えがあるだろうけれど

それぞれ学校から帰ってきて、いつも楽しいという訳ではないから、家では互いに傷つけあうことなく、リラックスしたいんだろうな。

家族だと、家の中だと、ついつい余計なことを言ってしまったり、傷つくようなことを言ってしまいそうになることがある。

ほんとのことを言ってくれるのは家族かな?と思ったりするけれど、いらんことは言わないようにしたい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?