見出し画像

美味しいと思う幸せ

1月27日 水曜日

出汁をひいて、味つけをし、ぐつぐつと具材を煮ておでんを作る。

息子は学校から帰ってくるなり「おでんだ!!」と喜び、続いて娘も「今日は、おでん!!」と喜んでいた。

そして、だいぶ時間が経ってから「あっ、おかあさん、ただいま。」と言ってきた。

お出汁しみしみおでん、それだけで幸せな気持ちになる。

「美味しいもの食べて幸せって、単純やなぁ。」と子どもたち。

何をしている時に(ハァ~幸せ)と思うかは、人によって色々色々あると思う。noteの投稿を読ませていただいていても、それぞれの幸せの感じ方があっておもしろい。

上手に取り入れて、いつも心穏やかに過ごしていけたらと思う。

とても疲れたから、ストレスでいっぱいになったから、何かをして発散をするというよりも、しんどくならないように日々日々、工夫して取り入れていけたらいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?