消費税の増税に対するメディアの報道内容への違和感

10月から消費税が増税になるため、各メディアがこぞって報道するようになりました。

取り上げている内容といえばポイント還元や軽減税率について。

確かに重要なことだけれども、もっと取り上げるべきことがあるはずです。

それは、何故消費税を増税をしなければいけないのか正当な理由を示すこと。

・消費税じゃなくて法人税じゃないのか
・減税をして購買欲を増やして税収アップをするのでは駄目なのか
・各予算をもっと減らすことはできないのか

など代替案がいくつか考えられます。

それらを踏まえたうえで、納得できる正当な理由を知りたいのです。

雑誌とは違い、新聞やテレビはこのようなことを発信することが義務であるはずです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?