見出し画像

子供にとってのコミュニケーション手段としてのゲーム

デジタルツールが普及してきた現代でも、ゲームは悪だと考えている親世代は少なからずいるでしょう。

そんな私の両親もそう考える人間で、小学生時代にはゲームは一日十分という鬼のような制限がかけられていました。

しかし、子供にとってのゲームは最強のコミュニケーションツールだと思います。

男女、運動神経、年齢など関係なく誰もが一緒になって遊べるからです。

実際、運動が苦手な私も友達の家に行けば、運動神経抜群のイケイケな子たちと仲良く遊んでいました。

当時といえば、スマブラ、マリオパーティ、マリオカート、激闘忍者大戦、カービィのエアライドなどが流行っており、よく遊んでおりました。(年齢がバレそうですね)

もしこの記事を読んだ親御さんでゲームに否定的なイメージを抱えている方がいれば、少し変えていただけると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?