見出し画像

「おから再活プロデューサー認定講座」今秋からリニューアル開講です!

一般社団法人おから再活研究所 代表理事の松田です。
掲記の認定講座が、今秋から新しくなって開講することになりました!

今までは、一体どんなだったの?と申しますと
今までは、私は1人で日本中を出張しておりました。

全国の「おから再活プロデューサー講師」の先生方が
希望者にお声をかけて下さって、その方たちが一定人数集まったら現地へ赴いてお講座を開催する、という形式だったのですよね。

じゃ、今秋からどうなるの?と申しますと
私に代わって、認定講座を運営して下さる「おから再活マスター」の先生方が、ご自身の地元での対面開催に加え、オンライン上でも開催をして下さるというわけです。

しかも、今までは「おからの活用法」として代表的な「おから味噌」に特化してお伝えしておりましたが
これからは、それに加えさらに「先生方の活用法の実践レッスン」が追加されちゃいます。

具体的にはどういうことか?と言うと、例えば

「おから×手ごねパン」とか
「おから×ビューティー×ヴィーガン」とか
「おから×栄養学&レシピの作り方」とか
「おから×雑穀と豆料理」とか
「おから×発酵食」とか
「おから味噌の新たなるバリエーションと製作のコツ」など

ご自身のご興味のある講座をチョイスしていただき
その先生から受講し、認定証をいただくというシステムになります。

認定証をいただくと、今度はご自身が各自でワークショップを開催できるようになります。

お教室を開催したい、
ご自宅をサロンにしたい、
食育の分野に携わりたい、
何か自分で自信が持ちたい、
食好きな人と繋がりたい、
家族や自身の健康のために勉強したい・・・


会員様のそんなご相談も、親身に対応させていただきます。

「食品に新たな息吹を与えることで、あなた自身も新たな自分に生まれ変わります!」

それがおから再活研究所が、ご受講していただいた皆様に
「おから再活プロデューサー」として新たにお渡しできるものです。

ご興味をお持ちの方は
新規受講申し込み開始をお楽しみに!

次の投稿では
”WHY”から始まる
「なぜ?おからなの?」をお伝えさせていただきますね^^


これは「いま、私にできること」

ご自宅にいながら、頑張るみなさんを応援すること
何かやりたい、学びたいと思う貴方の背中を押してあげることです。
勇気を出して、是非ご一緒に
私たちと学びませんか?



#いま私にできること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?