見出し画像

大学の時のGLに次ぐ大きなGL

6月4日 日曜日
 オンラインヨガのシャバ―サナで最近毎回寝落ちしています。
0時には就寝熟睡して5時に福に起こされておやつとご飯。その後9時までは布団に横になって過ごしました。
朝から動画を見始めます。最近はパンと紅茶がブランチの定番です。
コミュニティのチェックをしたり刺し子をして過ごしています。
数か月の渡った刺し子が完成して嬉しいです。新しい刺し子に取り掛かれるのも嬉しいです。
14時10分から社会学「集団と組織」を踊る大捜査線を例に進みました。今回は新しい参加者がIT業界の現場の経験と現状について話してくれたので私は福祉現場の経験と現状と思いを話しすっきりしました。
この日はヨガを2レッスンすることができて良かったです。最近は動きすぎなのかヨガのシャバ―サナで毎回寝落ちしています。
0時には就寝することも増えました。

気分 2→2→2

6月5日 月曜日
0時に寝落ちしていたようです。6時に福に起こされると電気は消えていましたがyoutubeは延々流れていたようです。
昨夜も寝落ちしましたが熟睡ができて悪くないなと感じています。疲れはとれないですが熟睡ができていることが安心感に繋がっています。それでも気を付けないとと思っています。
8時に入浴して9時30分過ぎに急いで出かけました。
今日の「対話」の会は今までの中で一番少なかったようです。いつもは3人グループを作り語り合うのですが、今回はグループ分けせず語り会うスタイルになりました。8人を超えるとワークが難しくなると言われますが上手く対話が続き、あっという間に時間が来て時間が足りないくらいでした。
ほぼアダルトチームの質問責めと社会の闇の話になりましたが、生徒会長と呼ばれる若者がうまく若者チームにも話を振ってくれで、あ~こういったコミュニティが理想的だなと思いました。このような集団の空気感はどうやって作ることができるんだろう。この空間を作られた方が最近忙しく話す時間が無いのですが教えて欲しいと強く思います。
そしてこの語り合い倶楽部のグループLINEができることになりました。
40歳で入学した大学では私がLINEグループを作り情報交換をしていました。30~40人はいたんじゃないかな?グループの一人がアカウントを乗っ取られて一旦なくなりましたが、その後どうなったのか忘れましたが、また作り直したと思います。
その後は4人でお昼を食べました。
いろんな話をして色んなことを教えてもらって充実しました。私がやっていたお金のない時の楽しみ方を伝えたり、若い世代の興味や実際の生活を教えてもらったりいい時間を過ごしました。
16時前に私は家に向かい帰りにスーパーで食材の購入と猫砂を買いに行きました。
明日は歯科外出するので家にある食材で大丈夫なんですが、スーパースイーツの40%オフを期待しましたが無かったです…
こないだ買った刺身こんにゃくが美味しくて朝食のパンなど最小限の食材に留まったので良かったです。
帰宅して入浴、夕食は初めて買ったゴーヤ入りのカット野菜で野菜炒めを作りました。今回も片栗粉でとろみをつけました。明日の夕食も同じものですが明日は中華丼じゃなくてチャンポンにしようかなと思っています。
今日もオンラインヨガを2レッスンすることができて良かったです。
久し振りにKaoruTVを見て楽しみつつ寝落ちしています。
疲労感満載ですが心は潤っています。

気分 2→2→2

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?