見出し画像

【いぶり暮らし】アウトドアが好きな方必見‼️家でも外でも「燻製(くんせい)」つくっちゃいましょう🌟

こんばんは🌃
おかぽんです😁

東京も緊急事態宣言が解除されましたね♪
最寄駅にも人がだいぶ増えてきました☺️

ただ外には出やすくなってきたけど飲食店が閉まるのが早いのは継続中ですね!
友達と飲み屋に行くのが好きな僕は少し悶々としております😎


ということで今回紹介するのは【いぶり暮らし】です‼️

月刊コミックゼノンで連載されていた大島千春先生の作品になります♪


どこにでもいるような普通のカップル頼子(よりこ)巡(めぐる)が、毎週日曜の2人の休日に燻製料理を楽しむグルメ漫画です😊



おすすめポイント:豊富な燻製料理と細かな解説🌟

僕はこの漫画を読むまでは「ぶっちゃけ燻製ってベーコンしか知らない」という人でした😂
しかしこの漫画ではたくさんの燻製料理が登場します❗️

しかもつくり方や必要な道具など細かく描かれているので、材料やモノさえ揃えばすぐ実践出来そうなものばかりです😄


家でつくってもいいですし、キャンプの時とかにつくっても良さそうですね😋


外でもお家でも燻製料理を堪能🎵
【いぶり暮らし】ぜひ読んでみてください🌟


次回もお楽しみに〜〜〜
岡本拓磨(おかぽん)



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?