見出し画像

OKZ Wöchentlich 46(2023.2.6〜)

読んだ本

チラシや名刺など完全にデザイン寄りで、絵描き向けではないかな。

何種類もいろんな構図が載ってるわけじゃなくて、基本の6構図でいろんなバリエーションを紹介しています。黄金比率とか知識では知っていてもどんなふうに合わせればいいのかわからなかったので、こういうアプローチの本もいいなと思いました!

描いた絵

先週に引き続きひたすら布を描きました。

複雑な布の軌道や重なりが、ちょっとずつ「見える」ようにはなってきた感じがします。あとたるみやつっぱりなど、重力や力がかかっているところが意識できるようになってきたかも!ただ、陰影や「面で捉える」はまだまだな感じ。

絵の練習にももっと時間を割きたい…。

その他

出張編集部に再び行ってきました!前回の反省を踏まえて、聞きたいことを絞って行ったらかなり充実したアドバイスをいただけました。次週、コミティアも行ってきます!

イベント行くと自分よりうまい人がいっぱいいるのを痛感するので、絵の練習ももっと頑張ろうと思いました。生きてるだけで偉いし、みんなえらいえらいだよ。よしよし。

今週ためになったツイート


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?