あなたにとってのリスクとはなんですか?そのリスク本当にリスク?もう悩むふりの先延ばしやめてみません?

こんにちは。

前提でビジネスや投資を考えている人への話をします。リスクなんて人それぞれなので自分にあったリスクを取るべきですし、リスクとは覚悟でもあります。しかし本当に嘘の話に騙されてリスクの塊に突っ込んでいく人が多いです。もちろん被害者なんでしょうけど、投資する商品をしっかり理解しないと、投資なんて呼べるレベルの話ですらないって事です。


さてさて、あなたにとってのリスクってなんですか?

結局の所、お金を増やしにいってるのだから、お金がなくなる事がリスクなんですよね。

あなたは何かに投資するときに何割ぐらいの成功を期待して投資しますか?もちろん稼げる金額にもよると思いますが、例えば500万というお金で、自分なりに調べて穴がなくて、あとは相手との信頼関係の投資話があるとしましょう。

まず投資話に穴がなく、完璧だな!って思う事が前提の話をした場合。相手にさえ裏切られなければ、幸福までの特急券レベルになります。

それがどの程度のリスクなのでしょうか?

500万を騙されるか、安心して投資が出来る相手を見つけた期待値ですね。500万を失うってのは大きい事ですか?何回も言いますが、無駄な保険や、これから乗っていく車体の価格を安くすれば、500万なんて人生のダメージを負うほどではないですよ?

それをリスクと言うのであれば、一生投資が出来ないか、より良い条件の資金が少なくて済む投資話に一生振り回されるだけになります。

もちろん資金が少ないからって騙されるとは限られないので、あなたの騙されない能力が大事になってきます。しかし騙されるでしょうね。

利率がよく、低資金で稼げる事がそもそも詐欺師の条件ですからね。まぁ低資金で稼ぐなら、いくつか前に書いたオンカジの記事ぐらいがちょうどいいでしょう。無料レベルでなんでも探せます。むしろそのぐらい無料で探せるレベルじゃないと、検索能力が低すぎるんですよ。

脱線しましたが、あなたがリスクだと思っている事は、実際あまりリスクではないですし、500万円を失うかもしれないって怖さだけだと思います。

そして何よりのリスクは何もやらないまま、老後に苦しい思いをするだけです。

だったら稼げる今、チャレンジしてはいかがでしょう?今成功してしまえば、将来の不安も解消されますし、なんなら今の会社の悩みすらなくなる訳です。

しかし多くの人は、悩みの先延ばしをして、今の生活を保とうとします。これがお金は欲しいけど動けない現象ですね。待ってても出遅れるだけで、なんの得もないですよ。みんながやるからやる!は遅いですし、それで失敗すると経験すら残りません。お金の損失で終わらないように、出来るときに考えましょう。お金なんか0円でも年収なんか1000万になれる訳です。


あとは今回コロナの影響で、仕事1本がどれほどリスクなのかわかったのではないでしょうか?リモートだったし大丈夫だったよ!じゃなく、多くの人が困っていた時だからこそ、困ってる人の気持ちになってリスクヘッジを考えないといけません。

メインの仕事がダメでも、副業で月に5万でも10万でも稼ぐ方法を身に着けるべきです。

具体的に何をやればいいのかわからなかったら連絡してきてください。何個かなら教えますし、パチンコ、仕入れ、FX、オンカジの事もわかりやすく教えろと言われれば教えます。

一番は何度も言いますが、騙されない事をマスターするべきです。騙されない事=無関心じゃなく、どんどんチャレンジしていく上での騙されないって事です。騙されないコツも教えます。

ちなみに、私が今こんなに書いているのは暇だって事もありますが、私自身が様々な投資をしていて、資金が回らない状況だからです。好物件とやりたい事がありすぎるんです。

これも何度も言いますが、あと2年ぐらいは借金も返済しないとなので、それまでの募集や、色々な事を教えられる制限時間です。

借金は物件を買ってしまったのであります。2000万、500万、1350万の物件+ビリヤード場。そして土地転がし投資に400万で、どれも年利20%~30%です。コロナ時期なので半額以下になりましたが。

しかしスロットとFXで、年間700万は稼げると思います。もちろんスロットって言っても自分で稼働する分は年間100万程度でしょう。

コロナ期だからしぶしぶたま~にやっている程度です。


羨ましいな~って思いません?

なんの能力もない職歴なし中卒が簡単に生き抜いちゃうんですよ?

これも騙されないレベルがMAXに近いからだと思います。人なんか信用してません。どんどん突いてやっと信用してもいいかな?レベルですからね

投資するなら、リスクだと思っている事をしっかり言って、お互いがなるべくリスクだと思わないレベルですり寄せられるといいですね。ただこれもそうですが、多くの人間は自分のリスクしか考えないんですよね。明らかにこっちが圧倒的なリスクを負っているのにも関わらず、保身しか考えない人間も多いです。

もちろん初心者だからしょうがないですが、私は最初のリスクだった部分を超えた人間なので、これぐらいの事をリスクだと思うなら何も進めない人なんだなって思うだけですが。

厳しい意見かと思いますが、これをクリアした時の安心感は実力だと思ってもいます。



何度もいいますが、相手のメリットデメリット、こちらのメリットデメリット。人生のリスクとは何か?騙されない考え方で、もっと楽をしましょう。

リスクだと思って飛び込んでくる人がいないから甘いビジネスなんですけどねw


過去にあった簡単で誰でも儲かるビジネスとか行為を考えてみてください。スロット時給5000円時代。せどり時給5000円時代。ICO(仮想通貨)時代。土地を買っとけば誰でも儲かった時代。株を買っておけば誰でも儲かった時代。

いつの日もみんながやるようになった時は、終わりが近いんですよ。始まりと共に終わりも予想できる人間になるべきですからね。

30年前、あなたの同級生に不動産屋の子供いませんでしたか?金持ちじゃなかったですか?今はどうです?

地元不動産であぐらをかいていた人たちは現在どうなってますか?30年前と言えば、人口が減っている事に気付けるタイミングだったんですよ?

それを見越せる人間は、都市の不動産に移行できたでしょう?都市でどんなのが流行るか予想できたでしょう?

なので日本では後手になってしまいましたが、東南アジアでは、まだ先手が打てる人間になれるんですよ?簡単じゃないですか?

現地民と比べればかなり優位性もありますし、経験値が日本人ってだけでついています。



前にステージ(レベル)の話をしましたが、もう一度簡単にいいます。

あなたのステージが1として、ステージ10のホリエモンの言葉を聞いて、自分のステージがあたかも7になってもなんも意味がないですよ。

1~次のステージが一番難しい訳で、ステージを登った人に聞く事が近道ですからね。しかし誤った登り方をした人もいるので注意してください。


あとビジネスの能力がない、親とか友達の意見ほど無駄なものはないですからね。

エベレストに登ろうと思ったら経験者にアドバイス求めるのに、お金の世界のエベレストに登る時には、沼地にはまって抜け出せないでいる人からアドバイスをもらおうとする。だってさ

ちなみにあなたがサラリーマン脳で今まで生きてきたのなら、周りにビジネス脳の人なんかほぼいないですからね。

私すらビジネス脳に会う事なんか、1年に数回レベルですからねー。ビジネス脳のフリをした人はいっぱいいますけどw


久しぶりに電話をしてきて

友人「最近どうなん?美味しい話ないの?」

私「あるよー!」

友人「じゃあ今度飯でも食いながらきかせてよ」

私「・・・」

わかりますか?

こんなんばっかりです。この電話がくるととてもがっかりですからね。


今日も最後までありがとうございました。リスクを恐れずなんでも挑戦してみてください。

詐欺かどうかのチェックとかもしますので、相談してきてくれてもいいです。美味しい話なんか出回らないなんて思わないでくださいね。

ただあなたがアンテナを張っている場所が詐欺師しかほとんどいない場所だって事です。

Twitterもやっているのでフォローお願いします。

やっぱりバリがいい

@balibalioioi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?