投資の考え方 1歩目とは何か?

こんばんは。

投資とは何か?

お金を増やす事と捉える考えが一般的ですよね。

考え方は自由で資産を守るため、自由を掴むため、無駄な出費を抑えるため。などなど色々な考え方をしてみてはどうでしょうか?

もっと柔軟に、投資の事を考えて行って欲しいです。

投資は失敗したら損という考えから、そもそも投資をしないのが一番の損という考え方になれば成功です。

行動に移して1歩目を踏み出したからいい?違いますよ

考え方が変わった時が初めての1歩目です。

1歩目を踏み出したフリをするな!

行動力?関係ないですよ

考え方が変われば行動力は勝手についてきます。

あ、これ得だー!って思ったらみんな飛びつくじゃないですか?


実際に私の周りのスロッターの支出

家賃、光熱費など8万

スマホ1万

お酒、タバコ4万

食費6万

交通費(車体込み)4万

その他5万ぐらいでしょうか?

↑のものは現在、大小はあれどほぼほぼかかる費用ですよね

現在30歳だとして、酒、タバコをあと50年間吸うといくらになりますか?

4万円×12ヵ月×50年=2400万円です。

家賃8万×12×50年=4800万円です。

言っている意味はわかりますか?あなたは2400万の余力があって、2400万円のうちに月4万円の不労所得に近いものを確保できればいいんですよ。

480万の投資を5回やって利回り10%を獲得できればお得なのです。

家賃と含めれば15回中3回成功するだけでいいんですよ?

現実にはお金を用意する際の金利とか、その他かかる費用もあるので、15回中3回では損をするかもですがね。

考え方としては悪くないと思います。

もちろん最初に5回失敗するかもしれません。

しかし、最初の1,2回で成功して、その人や、その事に投資出来るチャンスがずっと来た場合、15戦12勝も夢じゃないかもですよ?

それこそ今後かかる費用を先に投資で補う事は大事っていう、考え方の1歩目を踏み出せると思います。

480万の投資って言いましたが、最初は100~300万の投資程度からどんどん増やしてもいいですしね。

何もしなければ上に書いた費用がそのままかかります。

生きていく上で、上記のローンを自動で組まされているようなものですからね。

いずれ払えない日がくるかもな・・・って思ってるなら、今からチャレンジして、早く生活保護を受けて、もう一度復活出来るチャンスをうかがっていたほうが個人的にはいいと思います。

あなたが人生で投資してもいいと判断出来る、人、案件を15回チャレンジしてみてはどうですか?

またはそのようなコミュニティーに入って、少しでも確率をあげる準備をしていくのはどうでしょうか?

28万×12ヵ月×50年=16800万分のチャンスで月28万を捻出するものを見つけよう。



って考えるとどうですか?っていう話でした。

早くやらないのがリスクになってきませんか?

人生で節約すれば費用は削れますしね。

実際、普通の人は家庭もプラスされますからね。


考え方を変えるのは、意識も大事ですが環境です。

環境とは付き合う人とかですが、意識を変えないと付き合う土俵にすらたてません。

なので両方を一気に変えるチャンスがあるうちに、早く掴んでくださいね

意識、気持ちが高ぶった時に動くべきです。

チャンスは向こうからは来ませんし、あなたが動き出した時に相手にされないかもしれません。



最後までありがとうございました。



Twitter

やっぱりバリがいい

@balibalioioi

オープンチャット参加希望者

LINE→ホーム→オープンチャット→キーワード検索→楽に生きる考え方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?