見出し画像

GoPRO 電源は入るが、タッチパネルが黒いままで映らない

GoPROでタッチスクリーンが表示されなくなってしまいました。
HERO9 Blackです。
そこでGoProサポートに問い合わせてみました。

以下、メールで着た内容です。


カメラのソフトウェア上のエラーが発生されている可能性がございますので以下のトラブルシューティング方法を試して頂きますようお願いいたします。

1) SDカードの初期化
パソコンを使用しての初期化
※データのバックアップを忘れずに!!
→SDカードをフォーマット→初期化

2) アップデートファイルをダウンロード
https://gopro.com/ja/jp/update
上記リンクへアクセス。シリアルナンバーとメールアドレスを入力し「利用規約に同意」にチェック。「次のステップ」をクリック。
シリアルナンバーはSDカード挿入部表側に記載されている。また、カメラのユーザー設定→バージョン情報→カメラ情報項目でも確認可能。
「次のステップ>」へ進み、「UPDATEをダウンロード>」をクリック。PC内の「ダウンロード」にUPDATE.zipというファイルが保存されているので右クリックし「すべて展開」する。
3) SDカードへフォルダを移動
カードリーダーなどを使用しSDカードとPCを接続する。
展開してできた「UPDATE」フォルダをGoProで使用するSDカードへドラッグ&ドロップ。
赤枠で囲ったものがコピーした「UPDATEフォルダ」です。この状態でSDカードを安全に取り外します。
4) カメラにSDカードを挿入
SDカードを挿入してから電源を入れます。すると下記のような状態になりアップデートが行われます。
途中何度か電源が入ったり切れたりしつつ更新が行われます。最後に液晶で更新が完了したことを確認します。
更新に失敗する場合は「UPDATE」フォルダ名に余計な文字などが入っていないか、正しい場所に置いてあるかなど確認してください。
何かご不明な点がございましたらチャットまたは電話でご連絡して頂ければご案内させて頂きます。
お手数をお掛けいたしますが、何卒宜しくお願い申し上げます。
GoProサポート
https://jp.gopro.com/help/ContactUs



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?