見出し画像

日めくり 2022/03/31

年度末。昨日3回目のワクチン接種を終えて、今日も大半は寝て過ごした。幸い発熱まではいかなかったけれど、体の中身で何か闘っている感覚はずっとある。熱いのが天候のせいか熱のせいか分からず混乱する。

眠れるということは体が睡眠を欲していたんだろう。でも確実に病気ではなく発熱もない状態で「何もしない」というのは気が滅入った。誰も指摘しないけれど、サボっているような罪悪感。でも何かしたくても疲れてしまってどうにもならない。仕方ない。

夕方から少しずつ元気が戻ってきて、少し外を散歩する。涼しい風がちょうどいい。

調子に乗って左腕を上げたら、ある角度から痛くて上がらず。本当に調子が戻るのはもう少し先のようだ。

よろしければサポートお願いします!いただいたお金はnote内での記事購入やクリエイターとしての活動費にあてさせていただきます。