見出し画像

#019 くだけた人

あなたにとって、「くだけた人」はどのような印象を持ちますか?親しみやすい印象を受ける一方で、おちゃらけているイメージを持つかもしれません。

くだけた人ほど、自分自身の強みだけでなく弱みを周りに魅せている正直者はいない、と思いますが、あなたはいかがですか?

気取らない、飾らない性格の持ち主

くだけた人は、誰に対してもフラットに関わり合う関係性を築くことができ、常に自然体な姿勢でいます。

自分自身を高く見せることなく

相手を卑下することもなく

等身大の自分で、強さも弱さも見せる方です。

強みは誰でも見せたいと思いますが、弱みはプライドが邪魔して見せない方がいる中で、その弱みも見せることで、壁のない関係性を築けているのではないでしょうか。


素直で打ち解けやすい親しみやすさ

自分自身のことを、素直に正直に見せる人なので、自然に人も集まってきます。

フラットな関係を築けるからこそ、親しみやすく笑顔があふれる明るい環境をつくることができます。

一緒にいて、楽しい

一緒にいて、安心できる

一緒にいて、話しやすい

そのように感じとる方も多いのではないでしょうか?


ざっくばらんで遠慮がない

細かい部分は気にしなく、おおらかな面も持ちます。

ですので、ちょっと困難に陥り深く悩み出した方を見たとき、

「大したことないよ!」

と励ましで背中を押してくれることもあります。

「深く悩むよりも、面白いことを考えていこう」

そのようにいつも前向きに捉えていきます。

明るい雰囲気

楽しい環境

マイナスをプラスにする変えることにおいては遠慮がありません。

それは、いつも自然体でフラットに誰にでも気さくに関わり、自分の弱さも受け入れているからこそ、周りの弱さも受け入れ、より良い方向に目線を向けるためのやさしさかもしれませんね。


●キャリアカウンセリングを受けてみたい方はコチラ↓

キャリアカウンセリング_ブログ記事下用

●転職をゴールにしない、働きがいまで徹底サポート「キャリマネ!」はコチラ↓

キャリマネ!

●LINEでキャリアトーク!登録はコチラ↓

画像3


就職・結婚・出産・転職・異動など人生の過渡期や分岐点だけではなく、いつでも納得感ある仕事人生(キャリア)を育むために、働く気持ちを整えるためのあなたのキャリアパートナー フォロー/スキを頂けると全力で喜びます!!