見出し画像

転用する力

こんにちは!
note毎日更新してるのですが、
今日てっきり更新していたと思っていたおかもっちゃん『忘れっぽい男』です。(てへっ)
.
.

さて!
.
.

日付が変わってしまいましたが、
本日は【転用する力】について書きたいと思います。
今回の学びは、前田裕二さんのメモの魔力という本から頂きました!
ありがとうございます!
.
.

さてさて。
.
.

転用する力の前に、インプットのことから書きたいと思います。

僕は、本、セミナー、人、モノ、コト、色んな事からインプットをさせて頂いているのですが、
ただインプットするだけでは知識に変換されてません。
.
.

これは色んな方が仰っているのですが、
【インプットとアウトプットは常にセットである】
.
.

本当にその通りだと思っていますし、
前田さんのメモの魔力を読むまで、それでいいんだと思っていました。(※読んでいない方はおすすめです。)
.
.

ただ、そこで初めて【転用する】大事さを学びました。

転用するをもう少し噛み砕くと、
自分の場合だったら?と変換する力のこと。
.
.

インプットをしたことをアウトプットにして知識にするのはもう当たり前で、
上手くいく人は必ずこの転用をやっている。
.
.


例えば、、、

今飲食店は、料理の味を売りにしていると確実に潰れると言われています。
.

では、何を売ればいいのか?
答えは、【感動】【空間】【人】【エンターテイメント】などなど。
.

こんな学び(インプット)があったとします。
.
.

この時に自分の仕事の場合だと何を売ればいいのか?
を考え、行動ベースに落とし込むまで転用する。
.
.

僕は今までこれをやっておらず、
アウトプットしかしてなかったので、知識はついていたが結果が変わっていなかった。
.
.

当然、知識がついても行動が変わっていないので、結果は変わらない。
原因は【転用をしていなかった】ということに気づきました。
.
.

今まだ僕は、転用しきれていないし、慣れないが、
これからもめげずに転用して行こうと思います!
.
.

レンタルVloggerご希望の方は詳細載せておきます!!

【レンタルVlogger】

あなたのVLOG『無料』撮ります!

●全国どこでもOK🙆‍♂️ 交通費(最安で) 食費(500円)
●結婚式、結婚式二次会、家族の休日、デート、サプライズ、誕生日、お店の雰囲気 などなど
●あなたの思い出を撮ります!
〈注〉
◉法に触れる撮影等はできません。
◉事前にDMで詳細はやりとりできればと思います。

ご希望の方はInstagramまたはTwitterにDM下さい!

現場からは以上でーーす!!

おかもっちゃん【Vlogger】 紹介⬇️

▪️YouTube(VLOG)
https://www.youtube.com/channel/UCfTMzavchtk0SH9yjeXL_SQ

▪️Instagram
https://www.instagram.com/_okamotoryo/

▪️Twitter
https://twitter.com/RYO80409990

▪️Facebook
https://www.facebook.com/okamotoryo0828

いつも僕の記事を読んでいただきありがとうございます!