見出し画像

二種類に分かれるGIVER

こんにちは!
今朝のオナラがかっぱえびせんの香りがして、懐かしさを噛みしめた、おかもっちゃんこと『変態』です。


さて!

本日は『二種類に分かれるGIVER』について書こうと思います!

この学びはまたしても、キンコン西野さんからいただきました!ありがとうございます!

(https://salon.jp/salons/view/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf)

お気づきの方もいらっしゃると思いますが、僕西野さん大好きなんですよね笑
だって、魅力がすごいもん。
まあでも、愛はこれぐらいにして、、、

うまくいっている人の共通点として、挙げられる【GIVER】

その【GIVER】にも二種類あり、

①貧乏人になるGIVER
②お金持ちになるGIVER

この2つに分かれると西野さんは説いていました。


ーーーーーーーーーーーー

① 貧乏人になるGIVER

ーーーーーーーーーーーー

特徴は、手当たり次第に与えてしまう。

GIVEすることは素晴らしいが、そのGIVEすることに酔ってしまい相手を選ばずに与えてしまう。

結果、TAKERに搾取されてしまう。

ーーーーーーーーーーー

②お金持ちになるGIVER
ーーーーーーーーーーー

特徴は、人を選定してGIVEをする。

そして、身の回りにTAKERを置かない。

つるみをすごく意識している。


まとめると、GIVERはGIVERに対して、GIVEをする。

そのサイクルが起こることにより、お金持ちはどんどんお金持ちになる。


GIVEすることの大切さは重々わかっていたつもりだったが、この考え方はしておらず、手当たり次第していたなーーー

でも、与える経験をしていたことはすごく大事やからプラスや。
あ、解決してもた。


ただ、これを理解していればよく西野さんが言う、『株を持ち合う』がすごく理解できる。


ーーーーーーーーーーー

転用

ーーーーーーーーーーー

今回の学びは2つ

① Giverには2種類いる

② GiveをGiverにする(株を持ち合う)

これを実際におかもっちゃんの仕事に転用しちゃうと、

① Takerとはつるまない。
② 西野さんの株をもつ。

ーーーーーーーーーーー

① Takerとはつるまない。

ーーーーーーーーーーー
これはシンプルで、今までは手当たり次第Giveをしてしまっていたので、
人を選定してGiveをする。

ーーーーーーーーーーー

② 西野さんの株をもつ。

ーーーーーーーーーーー  
西野さんが人生かけて生み出してる作品(絵本)を、
もうすげーシェアされているが、
僕のVLOGでドキュメンタリー的に取り上げてシェアする。

全力で応援する。

(※ ただ、これに関しては僕自身西野さんのオンラインサロンに入らせて頂いていて、本当に届けた方がいいと思ってるのでシェアさせて頂く形)

なんかすごいあやかっているが、開き直ってるので、大丈夫👌
とりあえずやってみてどーなるかを試そう。


現場からは以上でーーす!!


西野さんのオンラインサロン
https://salon.jp/1hc1srjr-johu-o7eg-33xn-r8u88p2slizf

おかもっちゃん【Vlogger】 紹介⬇️

▪️YouTube(VLOG)
https://www.youtube.com/channel/UCfTMzavchtk0SH9yjeXL_SQ

▪️Instagram
https://www.instagram.com/_okamochan

▪️Twitter
https://twitter.com/okamochan8

▪️Facebook
https://www.facebook.com/okamotoryo0828





いつも僕の記事を読んでいただきありがとうございます!