見出し画像

【今後の生き方が変わる】 ピンチをチャンスに変える方法。

もうだめだ!最悪。どうにもならない!
ビジネスや家庭、プライベートで八方塞がりで、にっちもさっちもいかない最悪の状態の時、自分ならどうしていますか?
もし、ただ落ち込んでいるだけだとしたら、とても勿体無いことをしています。
自分にとって、最悪と思えるピンチは人生における大逆転のチャンスの可能性が高いです。


私もビジネスではクレームや失敗等、日々降り掛かるピンチに対応しております。
最近の大きなピンチはコロナですが、コロナが流行り始めた頃に、あらゆる対策をしていたこともあり、3割程の売上減少にとどめる事ができましたが、今ではその3割の減少を取り戻し昨年度より売上の向上に成功しました。


私が考える、ピンチをチャンスに変える方法は、決して難しくありません。単純で簡単ですが意識次第でチャンスに気付くことができます。
今、ピンチで落ち込んでいるとしたら、落ち込んでいる時間が勿体無いので、是非、即行動してみてください。


これまでに大企業の社長から中小企業の社長まで数多く色々な人と関わり、見てきた中で成功者といわれる方はチャンスをものにする力が長けています。
成功する方法は教えていただけませんが、ここでは私が考えるチャンス転換法をお教え致します。
ピンチこそ、チャンスの塊であることが多い、その理由をまずは説明致します。


【何故ピンチはチャンスになるのか】


自分ではどうにもならないと思っているピンチの状態。
成功者と呼ばれる人の多くは、そこからチャンスを見出して成功しています。
それはピンチになった原因を再確認したり、ピンチになっている現状をしっかりと把握しているからです。
ピンチの時に、


「もう駄目だ!」

と落ち込んでいては、そこからは何も生まれません。
同じピンチを同じように繰り返すだけの人生になってしまいます。

電球を発明したエジソンも失敗は2万回とも言われています。
エジソンはその失敗を
「失敗ではなく、上手くいかない1万回通りの方法を知ることに成功した」
と言ったそうです。

あなたは過去にも、ピンチからチャンスを得ています。
今までの人生の中で、失敗を一度も経験したことのない人間なんていません。
その失敗やピンチをいくつも乗り越えて今のあなたがあります。
ただ、そのピンチの乗り越え方が、上手だったか、下手だったかという違いはあったのだと思います。
ピンチの乗り越え方次第で、人生は大きく変わります。
ピンチをチャンスに変えるには、ちょっとした簡単なコツが必要なだけです。
以降で、そのコツをご紹介しますので、参考にしてください。


【チャンスを逃す人の特徴】


誰かに教わったわけでもないのに、自然とピンチをチャンスに変えられる人もいますが、世の中のほとんどの人はピンチをピンチのままで終わらせてしまいます。
今までの人生を振り返ってみると、大きなチャンスを見逃してしまっていたという事があるのではないでしょうか?

【チャンスを逃す人の特徴】
* ピンチのときに、人のせいにする。
* 反省しない。
* 自分では行動、解決せず、他の人に解決してもらう。
* ただひたすらに落ち込む。
* 他人を恨む。
* 言い訳をする。
* 自分の過ちを認めない。
* ピンチになった原因を知ろうとしない。
* 謝らない。
* どうせ自分はダメだからと諦める。
* 人を妬む、羨ましがる。
* 周囲の意見や助言を聞かない。

振り返ってみてください。ピンチのときに、こんな考え方や行動をしていませんか?
ピンチが訪れて数日はこんな考え方になってしまっても仕方がないと思いますが、長い間になってくると、チャンスは必ず逃げます。
当てはまる項目が多い方はチャンスを滝のように漏れさせています。

ピンチをチャンスに変える方法をこれから説明致します。

ここからは、、申し訳ございません(><)
有料(290円)とさせて頂きますが、お読みいただき、全く為にならない記事だと思えば返金可能です。今後の人生の為になる記事になっておりますので、費用対効果はかなり高いと思います!

【ピンチをチャンスに変える3つの方法】

ここから先は

2,193字

¥ 290

コンテンツをご閲覧頂き、誠にありがとうございます。 頂いたサポートを励みに今後更なる有益なコンテンツの作成に役立たせて頂きます。 今後とも宜しくお願い申し上げます。