光真工業株式会社 様

2020.11.26

おはようございます。 岡女レンジャースマイル6です。

今回は、光真工業(こうしんこうぎょう)株式会社さまを訪問しました。

画像1

豊田市で事業をされていましたが、岡崎市に引っ越してこられました。

光真工業の社長さまの行きつけの飲食店が岡崎商工会議所の会員企業さまで、そのご縁でつながることができました。

お会いするととても気さくで照れ屋で素敵な方です。

画像2


事業は製缶業をされています。

画像3


初め、製缶屋さんというのは一斗缶のようなギンギンの缶を作っている業者さんだと思っていました。
ゴメンナサイ。

金属加工業で、鋼材や鋼板などを切断し溶接加工をすることです。
火花がパチパチでるので、溶接遮光の仮面のようなもので保護して行います。

アルミ・チタン・ステンレスなど様々な素材を意のままに形を変える魔術師のようなお仕事だなと思います。

製缶のことなら、どうぞご連絡ください。とおっしゃてました。

今回は、多くの方に会社を知って欲しいというご相談をいただきましたので専門家と一緒に訪問しました。

画像4

==会社情報==
光真工業株式会社
岡崎市大門5丁目12-8
0564-83-5727


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
岡崎ものづくり推進協議会は、岡崎地域のものづくり事業所の活性化のために産学官連携活動を推進し、岡崎地域の事業所が持つ技能・技術の維持・継承・高度化、及び新分野・新技術への取組みに対する課題・問題解決を図るとともに、新産業創出・育成及び地場産業育成を目指すことを目的とする組織です。