見出し画像

株式会社オカザキテクノグラス様

2020.10.21

岡崎発 尖った技術 こんなすごい企業様があるんです。

岡崎市にある 株式会社オカザキテクノグラス さま を訪問しました。

画像1

平成17年創業の
平面板ガラス全般の加工を取り扱っている会社です。

画像2

取り扱われている商品は
1mmを管理する一眼レフカメラ用フィルターガラス
家庭の水道メーター用のカバーガラス
街の街路照明に使われている強化ガラスなどで
私たちにとても身近な商品を製作されています。


カメラ用フィルターについて知らなかったのですが、カメラレンズの先端に取り付ける光学部品だそうで、精巧な一眼レフカメラレンズの「もう1枚の眼」となって、光のノイズを除去し、光量を落としたり、強調したり補正をして、味わいを豊かにする大事な任務を果たす部品だそうです。


そんなスッゴイ商品を手掛けられている会社が岡崎市にあるとは知りませんでした。

しかも、「ホコリが付着しない」「指紋がつきにくい」「超低反射率」「衝撃に強い」「4K、8Kに対応する高画質面相度」といった強みをお持ちです。

今まで岡崎商工会議所の会員でしたが、なかなかご利用なさらなかったとのことですが、

ものづくりコーディネータの森さんが訪問してくださり、商工会議所の利用を促してくれました。

この出会いを大切に温め、もっともっとご活用いただける様に事あるごとに情報を提供してまいりたいと思います。

=会社情報:株式会社オカザキテクノグラス さま=
岡崎市大樹寺2丁目16番地3  TEL:0564-26-5450


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?