Strengthも色々・・・(W2D2)

 昨日は仕事が夜まで終わらずトレーニングできなかったので1日回復日をおいての練習となりましたが若干の疲労感が・・・実はトレーニングプラン開始と共に、梅雨明けから何ヶ月ぶりにジテツウを再開してました。片道6kmに満たない短距離ですが、塵も積もれば山となる、ということで体力アップはしつつもやはり少し疲労が溜まっているのかもしれません。。

Week2 - Day2 - Strength
 1:02:15 NP 163w  TSS 46  IF 0.67

画像1

 メニューの内容的には先週のStrengthと同じセッティングです。
 先週スプリントしたら☆くれなかったのでw、今回はシッティングでもがくことにしてメニュースタート!
 で、いざ160%10秒のセットが始まると

「Big Gear! Low Speed/Cadence!」

的なメッセージが・・・(・_・)
 今回はそう来たか~ということで、今日はSFRになりました。いや、たしかにSFRはStrengthだけど10秒でやるメニューじゃないのでは、とか思いつつ思いつつ初心者向けプランということで納得。
 粛々と12本こなしましたが10秒だと負荷やパワーを上げきったら終わる感じで正直やりにくい。これに関してはERGモードでない方が良かったかもと今振り返って思います。
 ついでにいうとメニューがそんなにキツくなかったためか、最後のクールダウンが10min 75%to70%FTPを「Cadence100で!」って指示が出て地味にこれが一番疲れたかもしれませんw

 FTP Builderプランは同じようなメニューが淡々と続きますが、ちょいちょいアレンジを加えて来るのは飽きなくていいかもしれません(たまたまかもしれませんが)

 引き続き疲労回復にも気をつけつつ6週間頑張って行きたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?