見出し画像

最近FTP測ってなかったなぁZAR2022-2:2022.09.19

多分そんな変わってないはず…
Zwift - Group Workout:  Long | FTP Short Blocks | ZA Road 2022 on The Fan Flats in Richmond 
24.04km  54:52  EG60m
NP224w  TSS66  IF0.85

 Zwift Academy Road 2022の2つ目のワークアウトです。
 今回はFTP強度でのトレーニングでキツかったり楽だったら調整してね、って指示でした。そういえば最近FTP測ってなかったけど今いくつくらいなんでしょうかね。。

 あまりトレーニング出来ない時期があったものの、ランニングも始めたのでトレーニングはそれなりに出来ている今日この頃、大きく落ちてもなければ成長もしてなさそうなのであまり気にせず始めてしまいましたが、これくらいの強度でのインターバルだと脚質的に少し余裕がある感触。

 最後のセットはERGモード解除して、設定よりやや上を維持できるようにし、ラストは追い込んで無事完遂出来ました。(設定を105%とかにしても良いのですが、今日はローラーの調子がイマイチでレスポンスが微妙だったのでマニュアルでやりました)。、

 今は時間あればランニングに力を入れたいのですが、天気悪い日が続きそうなので、ZAのノルマをクリアして余裕があれば近々一回FTP測り直そうかなと思います(あんま疲れてる状態で測っても意味ないのでそこは要注意ですが)。
 引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?