見出し画像

久しぶりのMeetup&レース2022.10.12

 アップダウンは嫌いです…
Zwift - Masahiro BPS Nakayama(dachs)'s Meetup on Downtown Titans in Watopia
Total 27.31km  47:47  EG306m
NP 232w  TSS 61  IF 0.88

 ランニングメインにすると言った矢先ですが、いつもZwiftのMeetupでお世話になっているナカヤマさんが今年も店長選手権に出られるそうで、トレーニングとしてMeetupでレースをやるとのお誘いをいただいたので久しぶりに参加させていただきました。
 レース結果は以下の通り。

 ざっくり振り返ると、
 まずZwiftのレースが久しぶりで着いていけるかスタートから不安でしたが、案の定スタートダッシュで飛び出した人たちには中々追いつけず、後ろから来た人と共同でなんとか合流。
 それでも先頭の方は速すぎて、追いついた後に3位の方と2人でまた飛び出し、途中でその方も振り切ってそのまま逃げ切り優勝されました🥇強すぎる…

 序盤と終盤にアップダウンのあるコースでしたが変速の調整がイマイチだったのと、スマートローラーのレスポンスが悪いことも相まって、周りとペースがズレて変なところで負荷が掛かって脚を使い、変なところで空回りして踏めなくて遅れてかなりストレスでした…
 むしろ長めの坂などの方が安定して走れて楽なくらいでしたね。

 キツい部分もありましたが、久しぶりにレースレベルで走れてzwiftや自転車の楽しさを再認識出来たのは良かったです。

 ランニングと合わせて引き続き頑張ります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?