見出し画像

楽天モバイルは通信エリア内がおトクすぎる件【口コミ】

こんにちは、おかもも(@okamomo_san)です。

楽天モバイルにのりかえて、約5ヶ月が経ちました。

スマホ代がほぼタダになり、かなりいい感じです。

ちなみに、この次の月の利用料は0円でした。

画像1

通信速度も、今のところ問題ありません。

というのも私の生活圏が、楽天モバイルの通信エリア内だからでしょう。

そこで、実際に楽天モバイルを使ってみて感じた口コミを書いていきます。

楽天モバイルが気になる人は、参考にどうぞ!


基本料金が1年間タダ


楽天モバイルの一番のいいところは、基本料金が1年間タダなところです。

ただし、通話料は別費用です。

といっても、Rakuten Linkというアプリを使えば通話料もかかりません。

というか、LINE使ってる人は普段からLINEで通話するんでしょ?

じゃあ通話料は、もとからかかってませんよね。

私はLINEやってません。
でもRakuten Link使ってるので、通話料は0円です。

あと携帯会社をのりかえるときは、事務手数料がかかりますよね。

しかし、楽天モバイルではこれもかかりません。

とにかくタダ!

実質無料とかいうポイント還元ではなく、マジの無料です。

楽天モバイルは、とにかくタダです。


解約手数料なし


楽天モバイルは、解約手数料もかかりません。

2年縛りもなし。

試しに使ってみて、イヤだったらすぐ解約すればOKです。

私も1年の無料期間が終わったら、解約するつもりです。


楽天ポイントが貯まる


楽天モバイルにのりかえると、キャンペーンでめちゃくちゃポイントがもらえます。

私の場合は、12,000円くらいポイントをもらえました。

楽天モバイルにのりかえたおかげで、前から欲しかった布団乾燥機が買えました!

楽天市場で買い物するときも、ポイントがプラス1倍されます。

楽天スーパーセールのときとか、か〜なり得できそうです。


5Gでデータ使い放題


楽天モバイルは、エリア通信内ならデータ使い放題です。

エリア外でも、5GBまで使えます。

ただ私は、1ヶ月で1GBも使うことはありません。

だからデータ通信量や通信速度は、あまり重要視してないです。

だって、自宅にはWi-Fiあるし。

スタバにも、タリーズにも、サンマルクにも、マクドナルドにもFree Wi-Fiがある。

それらを使えば、通信量はそんなに必要ないはずです。


ちなみに、過去3ヶ月の私のデータ使用量はこんな感じです。

画像2

2月がちょっと多いのは、自宅のWi-Fiの調子が悪くてテザリングしてたからです。

あ、そうそう。

楽天モバイルは、テザリングも無料ですよ。


楽天モバイルの通信エリア内で使ってみた口コミ【まとめ】


楽天モバイル、めちゃくちゃ快適です。

楽天モバイルの通信エリア内はまだ限られてますが、とりあえず都心部で生活してるなら問題ありません。

楽天モバイルの通信エリアについては、別記事でまとめました。

都心部って家賃高いから、その分通信費は楽天モバイルで節約しましょ。

通信エリア外でも、2つ目のスマホやポケットWi-Fiがわりにも使うのもいいですよね。

コストがかからないので、試しに使ってみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?