見出し画像

【ばらまき土産】香港のスーパーで買った物を紹介する

2泊3日で香港行ってきた。
スーパーでばらまき用のお土産を買ったからできる限り紹介していく。
これから香港に行かれる方、参考になれば幸いです。

今回の旅行中に買ったお土産

お菓子の量>>>配る人数 毎回買い過ぎる

下の方のポテチはどこにでも売ってるやつだから割愛する。なんで買ったんだろう。

①甘大滋

包装は丈夫ではなく、しかも安いから期待はしていなかった。まずかったらごめんね~っていいながら配るつもりでいた(各方面に失礼)

けど期待に反してうめぇ!!!トッポの下位互換みたいな(失礼2回目)クッキー生地にチョコ味がしみ込んでて、素朴な味。チョコレートは入っていない。

全部で4種類くらいあった気がするから全部これでよかったんじゃね?ってくらい気に入った。他の種類も買えばよかったなぁ、後悔。

もしかしたら名古屋銘菓なのかもしれない。深く調べないことにする。

②椰子薄餅

旅先に持っていた本やらペヤング焼きそばやらが見切れていてちょっと恥ずかしい

ハーベストみたいな味を想像して買った。めちゃくちゃハーベストだった。
ココナツの香りが強いから苦手な方は注意かな。
5枚も入ってて満足感が高い。美味かった~
これももう一種類あった気がするから買えばよかった。

③FLOW HEART OMELET

サクサク系の生地の中にチョコレートが入っている。
パッケージの写真だとチョコレートたっぷりって見えるけど、ここまでじゃない。けど美味い。今回のお土産でいちばん気に入った。

4つめ 台湾ビールとクー

写真撮って気づいたけど「台湾」ビールだね。まぁ台湾と香港は近いということでいいでしょう。

職場のチームメンバーへのお土産。
飲める人には酒、飲めない子にはクー👶
ちなみにクーはホテルの近くのパン屋さんで購入した。

かわいすぎる パケ買い


クー柄のハンカチ貰えてうれしかった

⑤EDO Pack

江戸に住んでいる(?)のに知らないお菓子だ…
クラッカー。塩味の弱いリッツのような感じだった。
めっちゃうまい。ビールと一緒に食べました。お酒がすすむ。
ちなみに製造元韓国でしたね。

⑥愉快動物餅

日本でおなじみの愉快動物餅。
紫菜味はのりのことだった。日本のより塩っけがある。うまい。
これは職場の後輩に配ろうと思う。「はーい!愉快動物餅あげるよ~!」って。

⑦クッキー

ジェニーベーカリーだ~!かわいいなぁ!スーパーに売ってると思わなかったよ~!
って即購入したけど、買ってからジェニーベーカリーの模倣品であると気づく。ジェニーベーカリーは香港では2か所でしか販売してないとか。下調べって大事だね。

バター・抹茶・コーヒー味の3種類はいってたよ

四角い缶の方は贈るようだから、写真撮れたら追記します。

追記
四角い方のクッキー缶、丸型のクッキー缶よりも高級感あって美味しかったよ〜!

まとめ

香港のお菓子全部うまい。
何買ってもおいしいから安心してパケ買いして大丈夫です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?