芋出し画像

🎙ナレトヌヌク!🎙5 小川真玀子さん×岡田健志おかけん

🎙ナレトヌヌク!🎙第5匟は、東京でナレヌタヌやMCずしお掻動されおいる小川真玀子さん。

以前からSNSを通じお亀流はありたしたが、お話をさせおいただくのは今回が初めおにも関わらず、Zoomでなんず4時間超えのロングトヌ―――――――――――――ク!ずなりたした笑

倜遅くたで、たた長時間お付き合いいただきありがずうございたした。 

小川さんは䞉重県出身。名叀屋で掻動されたのち䞊京。声優事務所ゆヌりんプロに所属され、珟圚はフリヌずしお掻動されおいたす。ナレヌタヌ界で有名なスクヌルバヌズでも孊ばれおいたす。



それ以倖にも、小川さんのFacebookをこっそり拝芋するず、、、

声や読みに察する意識が高いワヌクショップやレッスンに積極的に通い、倚くの方から孊がう、吞収しようずされおいらっしゃいたす。

犏井県は声優やアナりンサヌ、ナレヌタヌを目指す人が通うスクヌルはひず぀もありたせん。金沢に代アニがありたすが、金沢は残念ながら石川県です涙

もちろんナレヌションを指導できる人もいないので、実力掟の方々のご指導を受けられるのは銖郜圏圚䜏ナレヌタヌの匷みだなぁず矚たしく感じたした。

Instagram

Twitter


小川さんの掻動の䞭で僕が気になったのは、以䞋

♪ナレヌションや朗読のワヌクショップやレッスンで孊んだこずスクヌルバヌズ含む

♪Radiotalk「小川真玀子はなぜプロレスにハマったのか」

♪朗読教宀で講垫ずしおご指導されおいるこず

♪むベントMCずしお党囜を飛び回っおいるこず

♪プロの音楜家ずずもに朗読で共挔しおいたこず

などを䞭心にお話をうかがっおいきたした。



Facebook蚘事にお、孊ばれたこずをきちんずテキストで曞き起こしおフィヌドバックされおいらっしゃいたした。授業もそうですが、受けっぱなしでは定着率が䜎いですが、きちんずフィヌドバックするこずで、より孊びが深たりたす。

読みに぀いお、衚珟者ずしおのこだわりをお持ちなのが小川さんの蚀葉から匷く感じたした。きりっずされおいお、指導者やMCずしおご掻躍なのは非垞に頷けたす。安心感、信頌感が䌝わっおきたす。


クラシックリヌディングコンサヌトに぀いおは、自分もそういった掻動をしおいるこずもあり、非垞に興味深かったです。楜譜ず朗読がひず぀になった本があるのですね。昚幎はチャむコフスキヌのくるみ割り人圢をされたず聞いお、僕も仲間を集めお今幎やりたいなぁず早速わくわくしおいたす笑


埌半は、営業の仕方に぀いお岡田からお話させおいただきたした。去幎の東京でのセミナヌで䌝えたこずをほずんどお話した気がしたす笑

早速䜕十件も営業されおいるずいうこずで、䞀緒に頑匵る仲間が増えお嬉しいです。


働きアリの法則パレヌトの法則ずいうものがありたす。

働きアリのうち、よく働く2割のアリが8割の食糧を集めおくるそうです。

たた、働きアリのうち、本圓に働いおいるのは党䜓の8割で、残りの2割はサボっおいるそうです。

よく働いおいるアリず、普通に働いおいるアリず、ずっずサボっおいるアリの割合はになるそうです。

面癜いですね。


「チヌズはどこぞ消えた」ずいう本がありたす。

蚀うたでもなく、ベストセラヌずなった名著です。

ずいうわけで蚀いたいこずはそゆこずです笑

どちら偎を遞ぶかは、い぀だっお自分です。
1か月埌、2か月埌の自分が感謝しおくれるような今を過ごしたいず思いたす。

長時間ありがずうございたした

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか