マガジンのカバー画像

健康的に瘦せる!ダイエットノウハウ

141
食事、運動、睡眠など健康的に瘦せるためのダイエットの知識をお届け。300人以上のダイエットをサポートしてきた管理栄養士による、リバウンドなく痩せるノウハウです。ダイエットは短期的… もっと読む
運営しているクリエイター

#ボディメイク

まるで万能薬!ハチミツのすごい健康効果【ダイエットや筋トレにも◎】

そんな方はいらっしゃいませんか?? 少し前に「はちみつダイエット」が流行ったこともありま…

ダイエット中の揚げ物は禁止⁉揚げ物のカロリーと食べ方

ダイエット中なので、揚げ物は好きだけど、一切食べません! という方もいれば、 子供が、揚…

頑張っているのに痩せないときの対処法

✅頑張っているのに瘦せない…。 ✅そんなに食べていないのに痩せない…。 ✅バランスよく食べ…

昔の食べ方で健康を手に入れる食事術~賢い食べ方5つのポイント~

「昔の食べ方をマネして健康を取り戻そう!」 とする食事法が、 ときどき話題になります。 …

夜にご飯を食べても太らない理由【ダイエットで一番大切なこと】

ダイエットを成功させるために 一番大事なことって 何だと思いますか??? それは… ✅ 痩…

食事制限と食欲コントロールの違いとは?

ダイエットと言えば、 ✅ 食べる量を減らす ✅ 食べる頻度を減らす ✅ お菓子を減らす ✅ 糖…

ダイエットの不都合な真実【そんなにすぐに体重は減らない】

✅ ○○をやってみたのですが、体重が減りません! ✅ 本当に体重が減るんでしょうか?体重かわってません…。 そんなご質問を いただくことがあります。 「どれくらい続けられましたか?」 と聞くと、 2週間です。 3週間です。 1か月です。 という返答が帰ってきます。 速く瘦せたい気持ちは、 めちゃくちゃわかります! しかし、 よっぽど無理なダイエットを していない限り、 1か月続けたからと言って 体重がすぐに変わることは ありません。 今の世の中、 3ヶ月

痩せる食べ物は存在しない話【どっちが痩せるか思考では痩せられない理由】

よくいただく質問で、 ✅ 痩せる食べ物を教えて下さい! ✅ これとこれだと、どっちが瘦せま…

”食べても”痩せている人の【5つ】の特徴

身の周りに、そんな方はいらっしゃいませんか? これまで1000人以上にダイエットや食事のアド…

【感情と食欲をコントロールする!】血糖値を安定させる食べ方

以前の記事で、 血糖値の急変動があると イライラしたり不安になったり 感情が不安定になるだ…

サプリや健康食品で過剰摂取に注意すべき栄養素【3選】

✅ 健康のため、サプリをとっている ✅ 青汁や野菜ジュース、酵素を飲んでいる そんな方はい…

「バランスよく食べてるはずなのに痩せない」人が不足しがちな栄養素

野菜もしっかりとって、 バランスよく食べているのに… プロテインやサプリもとっているのに…

【食べないと痩せない!】食べながら瘦せる方法とは?

✅ 全然食べてないのに、瘦せない…。 ✅ ダイエットと言えば、食事制限でしょ! ✅ カロリー…

かしこいダイエット指導者の選び方5選

プロのダイエットサポートを受けたいけど、誰にお願いしたら良いかわからない そんなお悩みはありませんか? この前、サポートさせていただいた クライアントさんから 以前にお金を払ってダイエット指導を受けたのに、全然サポートしてくれなくて騙されました…。 SNS上では、詐欺っぽいことをしている人がたくさんいるので、不安だったのですが、岡さんにお願いして良かったです! とお話しくださいました。 ありがとうございます🙇✨ 私も、ネットで お金をけっこう使ってきたので… その