見出し画像

嬉し過ぎる!!「#このレシピが好き」でレシピ本大賞授賞式に行ってきました~

な、な、な…なんと⁉

noteの企画「#このレシピが好き」で今日「料理レシピ本大賞」授賞式に参加してきました!

2024年6月にnoteを開始。
まだ数か月の若輩者ですが、このようなステキ過ぎる機会をいただき……
連絡を受けた時には、驚き過ぎて……振込詐欺かと思いました笑(すいません><)

始める前には想像できなかった世界がnoteにはありました。
これもnoteさんやnoteを愛する皆さんが作り上げた風土があるからこそ^^

料理レシピ本大賞授賞式では、受賞された作家さんにお会いできるのはもちろん、noteで活動されている方々にもお会いできて、すごーく楽しかったです!

noteさん、応援してくださった方々、本当にありがとうございます!


「#このレシピが好き」、とは?

料理レシピ本大賞とのコラボ企画で、期間中note上で自分の好きなレシピを自由に投稿。
選ばれると、料理レシピ本大賞授賞式に参加することができちゃうんです!

実際の当日の風景をどどーんとご紹介!

受付前は緊張感がひしひしと

当日は、都内のホテルで行われました。

The記者会見風で、ほんのり緊張感で溢れています……。
note側から、どなたが来るのか知らなかったのでドキドキでした><
(私はボケボケで、食事が出るのも知りませんでした💦)

会場入り口はお花でいっぱい

待合せの時間になり、無事noteの皆様と合流^^

今年はスタンディングで授賞式!

コロナ禍もあってか、しばらくの期間表彰式のみだったそう…が、今年は受賞レシピ本のメニューも提供されるとのことで…授賞式もスタンディングでした。

テレビで見る記者会見的な…まさしく授賞式
⁉️⁉️

写真を撮るのに、移動したりしながら楽しく授賞式に参加^^

受賞作品メニューが食べられるのステキ過ぎる

目にも美味しい、ライブ調理も🎵

ホテルの会場でビュッフェ形式。ライブ調理で目の前で調理したものをいただけたり、目にも美味しいメニューの数々。

受賞したレシピ本のメニューをいただきます😋
楽しいレシピがいっぱい!
ポテトサラダも一工夫で楽しい^^
思わずたくさん取っちゃう><
noteメンバーの中で大好評
マスカットゼリー"お店みたいなスイーツレシピ"
レシピメニューのご紹介もありー親しみが持てる

受賞レシピ本を読むことも♬

会場壁側には受賞レシピ本がずらり、実際に手に取ることが出来ました。

レシピ本がずらーり!天国すぎる
受賞されたみなさま、
おめでとうございます㊗️🎉

ハウス食品さん、noteさんからお土産も♬

協賛のハウス食品さんからカレールーとnoteさんからレシピ本大賞に選ばれた作品をランダムで1冊頂きました^^

早速「パンが焦げてもふたりなら」を拝読。
漫画形式で、作ってみたいレシピが並びます!
まじめな”はーさん”と、おっとりの”ひーさん”二人の何気ない日常にほっこり。最後にはホロリと感涙必須><

他のnoteからの参加者さんの記事

2024年9月27日時点で確認させていただいたものをまとめました!
(載ってないよーって方こっそり教えて下さい><)
※note運営側と同じ五十音順で掲載

ひよこ初心者さん

如月桃子さん

tokotokoさん

かなこさん


まとめ

レシピ本大賞授賞式は、予想以上に楽しくあっという間に2時間が過ぎていました。
また、初めての経験でドキドキでしたが、他のnoteの作家さん達もやさしく…皆さんの前向きな姿勢が大変刺激になりました。
(サイン用ペンと名刺が地味に活躍してよかった笑)

ステキな機会をくださった、ハウス食品さん、noteさんありがとうございます!
来年もあると思うので、noteで活動されてるみなさんオススメですよー


noteでは、読書に浸れるモノゴトを収集してまとめています。
本好きの方と気軽に繋がっていただけたら嬉しいです^^

また、「おかえり旅行」では、明日行く満足度の高い旅行がコンセプト!関東発ふらっといける楽しい場所を紹介しています!
よろしければ、こちらも遊びに来てくださいね♬
https://okaeri-3.com/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?