意識高い系の終わり?

どうも!最近お酒のうまさを感じてますでえちゃんです😊

コロナ、コロナって聞き飽きましたよね?
正直自分ももう聞き飽きてきてコロナ関連のニュースにはほとんど目も向けないようになってきています。もちろん最低限の情報にはアンテナ貼ってますが、、、

そんな中で思うのが、見るコンテンツの内容が変わってきてるなあということです。

具体的にいうと、今までは意識高い系というか自己啓発系の動画を見ていろいろ吸収するのが好きだったんですよ。例えばNewsPicksであったり、中田敦彦のYouTube大学であったり、ホリエモンの動画だったり。

しかし最近は、もっぱらそーゆう動画は見なくていわゆるザ・エンタメてきなものを選んで見ているんですよね。主に芸人のYouTubeです。また、面白そうな人がZOOM飲みしているのを配信しているやつとか。

この変化ってなんなんやろうって思ったんです、、、
そこで自分なりに考えて出てきた答えが、コロナによって孤独を感じることが増え、楽しめるような要素を欲しがっている。というものでした。

世の中ではZOOM飲みというものが流行っていたり、Twitterの投稿が活発化したりしている現象は、人は人と繋がっていたいという人間の根本的な欲求というものを可視化させているものだとも思います。

ぼく自身もそれはすごく感じていて、普段は結構1人でいるのが好きだったりするんですが、これほどまでに人に会えないとなると、寂しくてあまり人に電話かけたり、誘ったりはしなかったのが自分から電話かけたり、誘ったりすることが増えたなあと思います。

それでもおそらくこの状況というのは、しばらく続くだろうし向き合っていかなければならない。

その中で、孤独とどう向き合ってどう戦っていくのが大事だとおもった夜でした。


今日も一日お疲れ様!
毎日投稿途切れてしまったんですがまた今日から頑張ります!

また明日!😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?