見出し画像

海外運ここまでない奴おる?

どうも!本日やっとZOOMのバーチャル背景を変えることに成功しましたでえちゃんです😊

大学4年生になって、大学生の内にもっといっぱいいろんな国行って、いろんな価値観や文化に触れたいなあと思っているのですが、なかなか厳しそうですね😓😓

そこで今日は、ぼくが今まで行った海外旅行について少しお話ししたいと思います!

海外旅行に行ったのは3回です!
1回目:高校1年生の時 韓国へ🇰🇷
2回目:大学2年生の時 台湾へ🇹🇼
3回目:大学3年生の時 カンボジア🇰🇭ベトナム🇻🇳へ

海外旅行にトラブルは付き物と言いますが、すべての旅行においてなかなかハードなトラブルに見舞われたので、一つ一つお話しします、、、


まず、初めての海外旅行となる韓国🇰🇷行くきっかけは、韓国にいとこが住んでるから!なおかつ、お母さんがめちゃくちゃ韓流好きだから。です。(冬のソナタからやからめちゃくちゃ初期)その波にのってぼくも初海外に連れてもらうことになりました!しかし、渡航の前日夏休みに入る前だったかな?《38度くらいの高熱に見舞われました。》おそらく夏風邪です。めちゃくちゃ焦りました。楽しみにしてた初海外が中止になるのではないかと焦りました。結果的には、なんとか寝まくって安静にしたことで翌朝には、熱も下がってくれて、ちょっとしんどかったのは覚えてます。。。なんとか渡韓はすることができました。

これが第1のトラブルです。

しばらく時が経ち、初めて自分たちだけ親の助けなしでの海外旅行である台湾🇹🇼。大学生になったらいっぱい海外旅行に行くと思ってて、入学して仲良くなった友達には一緒に海外旅行行こうな!なんて声かけてました😂なんやかんやお金もなく、サークルやらなんやらで楽しんでて、気付いたら2年生になってて、そろそろ海外行かんと!てなったときに声をかけたのが入学したときに海外旅行しよな!て声かけていた友達。このときには、ほぼヨッ友状態(会ったら喋る程度)だったのにトントン拍子で旅行が決まりました。というのもこいつがめちゃくちゃ金持ちで海外旅行行きまくってたから慣れてたってだけ。まあ普通に旅行は楽しくて、結構効率よく観光も出来ました!さあ楽しかったなあ〜帰ろう〜て時ですよ。覚えてますか、、、2018年の夏、関西を襲った台風💨によって関西国際空港を完全にやられましたよね。帰る日その日に台湾であの関空と陸地を繋ぐ橋が流される映像を見て、衝撃でした。帰れやんやん。関西に。しかも僕たちが予約していたのは格安航空であるLCC。すぐに振替便なんて出ませんでした。でも一緒に行った友達は、明後日からメキシコ行く予定でした。明日には関西に帰ってなければなりません。すぐさま飛行機✈️をとって福岡空港に飛ぶことになりました。この時点で1万7千円くらいぶっ飛びました。福岡から新幹線🚄で新神戸へ。1万3千円くらいぶっ飛びました。《ほぼ3万円が消えて無くなりました。》そのおかげで大学2年生の夏は極貧生活でした。

これが第2のトラブルです。


そしてその1年後の夏。3回目の海外旅行は男3人での東南アジアバックパックでした。国としてはカンボジア🇰🇭とベトナム🇻🇳本音としては、もっと長めに行きたかったです、、、でもこれめちゃくちゃ安くて、タイ🇹🇭カンボジア🇰🇭ベトナム🇻🇳ってLCC経由したんですけど飛行機代3万もしなかったです。しかも、10日間くらい居たのかな?おそらく8万とかしか使ってないっす。ホテルとかドミトリーとか1泊600円のとことか泊まってたからそりゃあそうか。でもプールほぼ全部についてたし、宿でのトラブルとか一切なかったんでめちゃくちゃ良かったですけどね!あと、飯もめちゃくちゃ美味いし、安い!ビールなんて一杯50円ですよ!まじ最高でした🤩

あの時までは、、、

カンボジア🇰🇭を最高のかたちで終えてベトナム🇻🇳に乗り込みました。着いたのが夜の8時とかだったので、夜市に行って結局夜中の2時とかまで飲んでたんですよ。そっからまあ男3人でだべりながらホテルまで帰ってたら、『ヘイ、マッサ、マッサ』て女の人が抱きついてきたんですよ。東南アジアでよくあるマッサージの勧誘やと思って適当にあしらってたんですよね。もう旅行4日目とかだったんで慣れてきてて、でも気付いたらなんかズボン軽かったんですよ。一瞬で気づきました。《携帯スられた》全力疾走で女たちを追いかけました。持ってたペットボトルも投げつけました。でも追いつくはずもなく、相手は2人組で原付きバイクで🛵逃走していきました。完全にやられました。その後、警察にも行きましたが、言葉もすべてが通じるわけもなく、相手にしてくれません。後から現地の日本人から聞いた話ですが『自国で犯罪が起こったことにしたくないから警察はほとんど相手にしてくれないよ』その通りでした。相手にしてくれてる感じがしなかった。それからのベトナム🇻🇳旅行。最悪でしたよ、、、ほんとに行く場所行く場所は、いいところばかりでこんなにも携帯がないことが不便なのかと思い知らされた日々でしたね。

これが最も最悪な第3のトラブルでした。


第1、第2のトラブルはしょうがないにしても第3のトラブルは防げたことなのでめちゃくちゃ悔しいっす。皆さんも気をつけてくださいね。ほんとに。次から海外行くときはしっかりと対策してこう、、、

最後まで読んでくれてありがとうございました😊そして今日も一日お疲れ様!!

また明日!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?