見出し画像

知らないうちに

通勤リハビリと思って久しぶりに電車に乗った。時刻は6時半。まぁまぁの混み具合で、そこには私も含まれている。

7時前だが、次の乗り換え駅ではエスカレーターで人が少し渋滞している。密かもしれないが、ただあまり問題は感じない。それよりも、安全のために手すりに手をかけるか否かが気になってしまう。

そのまま、図書館に寄って本を返す。図書館も少しずつ再開に向けて動き出している。

画像1

図書館に寄った後、家まで歩いて帰る。久しぶりに長く歩いた。疲労で遭難しそうだ。

そうか、気づかないうちにもうタチアオイが咲く季節なのか。カメラを持って出ればよかった。

画像2

今年は、近所の駐車場のゼニアオイも、多摩川の河津桜のサクランボも、見ることなく終わってしまった。

画像3
画像4

それは、また来年。



訪問していただきありがとうございます。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。