見出し画像

モルモットよりは、私は空を散歩したい

子どもの頃、多摩テックという遊園地があった。水陸両用車のような乗り物があって、「行きたいな、行きたいな」と思っていた。ただ、家からは遠かったこともあって、連れて行ってもらうことはなかった。

そんなこともあって、子どもが小さい頃、名前が似ている多摩動物公園に子どもと行った。

モルモットを待つ子ども。

モルモットも待つ。

「順番だよ」と言われる。順番はなかなか回ってこない。

順番が回ってくる。

「どうだった?」
「柔らかかった」
まぁ、そういうと思った。

多摩動物公園は、そうそうに退散。近所の電器屋に寄る。
「屋上の遊具で遊んでいい?」「いいよ」
屋上に行くと、小さな子用の遊具ばかり。ガランとしている。

「見てみて、上手になった?」まぁね。

その他の遊具も乗りたいらしい。
「もう小さくないんだから、お金は入れないよ。」

本屋で立ち読み、雑誌を買い、帰宅。
近所の花。名前はわからない。茶色の花は硬そうに見えるがそうでもない。

訪問していただきありがとうございます。これからもどうかよろしくお願い申し上げます。