見出し画像

健康に働く!おすすめガジェットの紹介

夏バテの室長の岡田です。

本日のご紹介は

「健康的に働くためのおすすめガジェットの紹介」

です。


もともと、国内外のクラウドファンディングを漁り、最新ガジェットを物色するのが趣味なのですが、自分で試してみて、これは良いな!というものを紹介していきます。(回し者ではないです。)


特に、デスクワークが多く、腰痛持ちという方は必見ですよ♪



①PCスタンド+キャリーケース(moft)

最近、ガジェット好きの中で2人に1人が使っているPCスタンド。

スタンドを使うことで、視角が上がり、首の負担を減らすことができ

さらにキーボードタイピングも格段に打ちやすくなります。

画像1

こちらがスタンドです。

しかもPCのキャリーケースになるという多機能性があります。

画像2

PCを置くとこのような感じ。高さは2段階調整可。待ち受けは新婚旅行。

これを手に入れてから、肩こりが格段に減った気がします。

PCに接着するタイプ、分離するタイプ等いろんな種類がありますが

個人的にはケースになるこのタイプがおすすめ。その理由は次になります。


②折り畳みスタンディングディスク(moft z)

デスクワークで2~3時間座りっぱなしということも多いと思います。

腰への負担が大きいですよね。。

そんな方におすすめなのが、こちら折り畳みスタンディングディスク。

画像3

(組み立てると”Z”の形になります)

これはA4サイズの板を組み立てると30cmくらいのPCスタンドになります。

この上にPCを置くと

画像4

このようにPCの位置が高くなります。

これをデスクの上に乗っけると、なんと立ったまま作業を行うことができます。

2~3時間であれば、1時間につき10分ずつ立ちながら作業をすることで、腰の負担も軽減され、リフレッシュにもつながります。

(最近は、1日スタンディングで作業をすることもしばしば...)

運動不足の方にもとてもおすすめです!

もちろん、職場ではかなり目立つ存在にはなってしまいますが...


③姿勢矯正用バランスチェア(HUSLA)

昔、ジムに通っている時にあったのを見て即買い。

4年ほど使っていますが、非常に体幹がきたわりました。

画像5

1時間仕事をして、5分くらいバランスボールのようにストレッチをしてリフレッシュしています。

ストレッチ時は、両サイドの取手を持って右左に動きます。丈夫そうに見えて、45度くらい可動しますが、安定感あります。



ということで、本日は「健康的に働くためのおすすめガジェットの紹介」

ということで、室長の私が実際に毎日使っているガジェット3点を紹介しました。


仕事も大事ですが、体は1番の資本になります。

健康を保ち、最大のパフォーマンスを発揮するために

仕事環境を今一度見直してはいかがでしょうか?




以上、リングフィットアドベンチャー

レベル50になりました。

室長の岡田でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?