見出し画像

優しいあの人がダメな理由。

暑い。

湿気がすごい。

仕事終わって帰路に着くまでずっと暑かった。


寒がりなのに暑がりでもある、わがままBODY♡

おかちもんこです。




人は見た目が大事か否か?」という話をした事がある人は多いと思いますが、実際みなさんの意見はどうなんでしょうか?


私個人的な意見を言うと「見た目が大事派」です。

これは譲らないし譲れない!!


なにせ、自分の外見や話術を磨いて指名をとり売り上げを上げるお仕事をしていたからです。


人気が出るには外見だけじゃないんですが、やはり外見が良いと一目見ただけで指名がはいります。簡単に手に入れられる付加価値が大きいのです。
(ちなみに私は話術と連絡のマメさでのしあがりました。少し悲。。)


見た目が大事というのがこれほど身にしみて理解できる仕事はありません。なのでこれは譲れません。


あとは、若い頃の出来事から外見が変わると男性の態度が驚くほど変わることを経験したからですかね。
高校卒業してから間もない私は化粧っ気がない子でした。
ほぼスッピンの私に対して、気にかける人は少なく中にはブスと言う人もいました。



しかし、年上のお友達にちゃんと化粧を教えてもらい毎日するようにしたところ
それまでの態度が一変して、私のことを鼻にもかけなかった男性が優しくなったり、周りの男性から「可愛い」と言われるようになりました。


へぇ〜。化粧ひとつでこんなに態度が変わるものなんだ」と冷静に感じたのを覚えています。




やはり女は見た目が綺麗な方が圧倒的に得だ。男性から大事にしてもらえるし生きやすい


「見た目を綺麗にするって楽しい!!」


と思ったのもその時なんですね。


「人は見た目じゃない」という人もいるでしょうが、それはこういう経験をしていないから言えるんだろうなと思うんですね。

このジェットコースターのような周りの豹変ぶりを味わうとなかなか癖になります。


だからね、私、石原さとみにはとても共感してしまうのです。笑
彼女なんてすごく変わったじゃないですか。
しかも整形なしでものすごく綺麗に。

周りの自分への評価が変わっていく過程を見るのはとても小気味よかったと思いますよ。

今なんて、小悪魔的可愛さでいったら1番のタレントさんじゃないですか。

私も大好き♡♡


女性ってね、誰でもその位変われるものなんです。
だから無限の可能性があるんですよ。
とても素晴らしい!


それに、誰でも損するよりは得したいじゃないですか。




女の子が自分の顔が嫌で整形をするのも私は大賛成だし、ダイエットに励むのもすごく素敵だと思う。


もちろん、そこに男性からの目を意識していてもいなくても結果的に綺麗になる事は良い事しかないので、何歳になっても綺麗になる事を諦めたらいけないと私は思います。


そんな私は、夜の仕事をあがってから(あがるとは卒業するという意味です。)だいぶ怠けているのでここらへんでギアを入れないとと焦っています。


***


さて、そんな夜時代のお話。


まだ地元で働いていた若い若いもんこは、2つ掛け持ちをして働いていました。

1つはスナック。1つはショットバーです。


スナックに通ってくれていた蘇我さん(仮)という方がいました。
私が出勤する日は必ず来てくれる人でした。
とてもカラオケが好きな人でレパートリーがたくさん。お酒も紳士的に飲むので、私とは映画好きという共通の話題もあり、蘇我さんとはいつも楽しく飲んでいました。

そんな蘇我さん、離婚して独り身でした。

私が「一緒に飲みましょう」と呼べば来てくれるような感じだったのですが、いつのまにか本気にさせてしまったようでした。



色恋営業とはよくあるものですが、この当時はそんな事も分からずにいましたし、私にとっての1番のお客様だったので変にこじらせたくないなと思っていました。

「付き合ってください」と言われて本気で付き合った方が良いのかどうか迷っていました。


「悪い人じゃないし、一緒にいて楽しいから良いかな」と思う気持ちの一方で

「年が離れてるしなぁ、それにお客様として手放したくないなぁ」という思い。

迷いに迷っていました。


若い頃はこんな事に真剣に悩んでいました。

今なら即決です。笑


そこで、もう1つの職場ショットバーで可愛がってくれていたお姉さん、エリカさん(通称エリさん)に相談してみる事にしました。


そんなエリカさん、もう夜の業界は10年程のプロ。とてもらしい言葉が返ってきました。


「もんこ、、色々考えるのは良いけど、大事な事ってもっとあるんじゃない?
付き合って好きになれる可能性もあるけど、その前にさ。





「蘇我さんとデキるの?キスとか想像できる?セックスしたいと思える?」


・・・

・・・

・・・

・・・




あ、無理や





はい。もう解決しました。

大事な事忘れてた。

好きになれるかどうかの前に、付き合ったら、カップルになったら必ずする事がその相手と想像できるかどうかだった。

この人は良い人だから好きになれるかもしれない。実際付き合ってみた。優しくて落ち着く。楽しい。


でもキスはしたくない。


なんじゃそりゃ。


そもそも肌と肌を触れ合うのが嫌な相手と付き合える訳がないんですよね。



たまに頭・・理性で恋をしようとするとそういう現象が起きます。


良い人だけどなんか違うなぁ、って要はそういうことでしょう。

だって自分が良いと思ったら普通は付き合えるんですもん。

でもそうじゃないって事は、体が拒否してるんですよ。紛れもない生理的感覚が。本能が指示してるんです。「この人じゃない」「嫌だ」と。


やはり恋は「落ちる」ものなんだとつくづく感じますね。


私は頭で考えてデートしたり付き合った経験があります。

それで失敗…というか相手を傷つけてきました。

猛省しましたね・・


だからもうそういう選び方はやめようと決意しました。


私はもう今は「匂い」が好きかどうか、「その人と触れ合ってる想像」ができるかどうかで判断してます。


「臭く」感じない人や想像ができるという事は本能が受け入れられるという事なので。

動物的感覚に従うのが良いと気付きました、私はね。笑


冒頭で見た目が重視と言いましたが、それはあくまで触りの部分。
出会いの段階です。合コンや婚活などでは見た目が良い方が絶対的に有利なので。


でも好きになる時はそれだけじゃないでしょう。

そう、顔が良いから全て有利とは限らないですよね。


結局、何が言いたいかというと


まとめ

見た目は大事だが、それだけでは相手の芯をとらえる事はできない。
それよりも大事な事は「一緒に居たい」「この人がいい」という気持ちを生理的欲求からも引き出せるかどうか。
たまに、獣みたいな見た目の男性がモテてたりするのは本能的に訴える魅力があるから。
だって本能は正直だから、性的魅力て結構大事。


少なくとも私はそう!笑 異論は認める!笑











この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?