見出し画像

家にあった17枚のシートマスクを雑に紹介してみる。その②

前回の続きです。

https://note.com/okachi_monko/n/n17f4dfb53e82

早速行きましょうか!

前回に続き、やはり雑な紹介です♡

☆トニモリ Dr.LOGY ブレミッシュマスクシート

画像1

420円です、これ。値札シール剥がそうとしたのに取れなかったからこのまま写しました。めっちゃ高い(私にとっては)

高いから使わないでおいていたんですよ。
今まで使わなかったの後悔しました。
とても良いっっ!!!高いだけある!!

なにが良いかというと、シートマスクの薄さ!そして薄いシートがヒタヒタしてる!!

画像2

※薄さわかります?わかりにくいかな。
100%天然素材のセルロースヌードセルシートです。

あと、この余り液の多さは最高峰♡
ヒタヒタ感はメディヒールに匹敵しますよ!
腕と足にもたっぷり塗りました!
あーー嬉しい〜〜〜(*≧∀≦*)
匂いは清涼感のあるハーブミントのよう。

新大久保で買い足してこよう。

あ、ただ一つ気になったのは顔にシートを密着させた時に目に合わせると鼻が、鼻に合わせると目の下がかなり空いてしまってうまくいかなかった。
これはかなり鼻の低い人用?笑 団子っ鼻の私ですら合わなかったので極端だと思われます。

それ以外はOK。

もんこ的リピ:大アリだよ!


☆MERBLISS ガーゼ シールマスク

画像3

ナースヒーリングというだけあって、鎮静作用があるみたいです。このシートマスク、何がいいってガーゼになってるんですよ!

画像5


普通のマスクと違い、密着感があって良いです。
香りは…なんか嗅いだことある匂いだけど思いつかない。お姉ちゃんのコスメの匂いにしときましょ。(テキトー)

このシートマスクのポイントが載っていましたのでサイトから引用します。どうぞ。

画像4

シルクかぁ・・通りでつけ心地良かったんだなぁ。シルクっぽさはなかったけど笑。

あともんこのポイント、袋の中の余り液が結構出てきます。
目の下にぬりぬりして、手にも塗って足にもぬりぬり。
そして、顔にピッタリくる目や鼻の位置もトニモリより良さげ。

良き良きの良き!

もんこ的リピ:アーリ!!

☆I'm SORRY For My SKIN ゼリーマスク-ブライトニング

画像6

これ、ゼリーマスクというだけあって肌に着けた感じがとても心地良いです。

1枚300円ほどだったでしょうか。以前もこのシリーズの別マスクを購入したことがあり、とても良かったので今回は別なタイプを使用してみました。

シートを撮るの忘れてしまいました…ごめんなさい。色は、少し茶系で袋のコーヒーをイメージしているかのようです。

もう既にリピートしているので、使用感含め効果もバツグンにいいです。美容液もたくさん余ってるので首や足にヌリヌリヌーリヌ♩

このシートマスクは翌日の肌ノリも凄く良かったです。やはり少し高いだけありますよ。

※日にちが経ってからコメント書いたので何も大した事書けずすみません。。大反省。

もんこ的リピ:アリアリアリアリ

☆ミルクコスメ マスクパック Rice

画像7

なんと…私のしたことが…使う前に撮るのを忘れてしまった。

開けた後の写真…なんて雑なんだ…ごめんなさい。

ミルクコスメのライスという事で、美容液も透明ではなく白濁液。乳液のような感じです。

シートマスクは、顔に乗せるとやや小さめの印象。いや、私の顔が大きいのよ〜笑
この香りが…どこかで嗅いだ匂い…あーまた思い出せない。香料苦手な人は嫌かも…
高級なコスメ品の香りにしときましょう(てきとー)

画像8

シート自体は厚めでしっかりしているので乗せる時に破れたり等の心配はないです。

もんこポイント、余り液の量がすごぉーーい!!
約500円玉硬貨くらいの量が出てきたぞー!わーい!

使用後のお肌も良さげでした。

もんこ的リピ:ややアリ。良いんだけど、どこか1つがもっと特化してたら嬉しい!他の種類も試したい。


まとめ

前回よりは写真を増やして真面目?に作りました。新大久保行ってシートマスク買い足してこよっと♩
コロナに気をつけながら調達しに行ってきます!


また気まぐれ発信しますのでよろしくお願いします。







この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?