見出し画像

『"人のつながりを深める"イベントの3つの価値を高める行動』 【13,000字】

こんにちは、おかっちです。

この記事を開いてくださり、ありがとうございます。


いきなりですが、質問です。

あなたの人生において、人のつながりは大事ですか?

ぼくにとっては、とても重要です。

今の自分があるのも、いろんな人とのつながりで生まれたと本気で思っているからです。

"人のつながり"を重要視して活動されている方にとっては、無料部分だけでも、参考になるように書いていますので、

是非、無料部分だけでも読んでもらえたらと思います。


この記事では、

ファンができるイベントの3つの価値を高い状態に近づけるためにできる行動をお伝えします!

考え方やコツを届けるものはたくさんありますが、結局大事なのは行動です。

行動まで落とし込むと、地味でおもしろみは少ないものになってしまいがちですが、その行動まで落とし込むことはとても重要です。

今回の記事では、行動をお伝えするので

自分はできているのか?
もっとできることはあるのか?

そんな視点で読んでいただけたらと思います。


記事の購入特典もご用意しました!
無料部分の最後に特典内容を記載しておきます!


とはいえ、
「お前は誰なんだ!」と言われそうなので、軽く自己紹介を。

読んだことある人は飛ばしてね♪


●経歴●
32歳
兵庫の田舎で育つ
大学で大阪に上京
学生起業でBAR出店
BARグループ経営10年
コミュニティ型BAR経営
累計12店舗出店(独立店含む)
海外出店経験あり(タイバンコク)
イベント主催者育成400人以上

学生の時から、ビジネスに携わってきました。
そこで、たくさんの経験をさせてもらいました。
しんどいこともたくさんありました。
でも、大変な時は誰かが助けてくれました。

10年間で1つ。

ずっと違和感を感じることがありました。

ビジネスを成功させるには○○。
経営者としてあるべき姿になる。
トップとしてこうあるべきだ。
だいたいの教えがそうでした。

だけど、ぼくはぼく。

「なんでそうならないといけないんだろう。」

そんな違和感を抱えつつも、目の前のビジネスに一生懸命にやってきました。

いつしか、あるべきだといわれる姿になれないぼくを否定するようになりました。ぼくの考えることは間違ってるきっと足りない。

「どうせ、ぼくが発想することなんて。」

そんな風に思っていました。

ある人たちとの出会いから変わりました。
自分らしく生きる人たちとの出会い。
肯定してくれる人との出会い。

気づかせてもらえたんです。

【あなたのやりたいように生きればいい】

今はやりたいことにまっしぐらです。努力を努力と思わず頑張れています。

そして気付いたやりたいこと。

【やりたいことで稼げる道をつくりたい】

ぼくが悩まされてきた

「稼げる人になる教育」
「あなたを稼げる人に変えてしまうやり方」

はもう古い考え方なんだと気付きました。
これからの世の中は変わっていくんだと。

「あなたを活かして稼ぐ方法」
「あなたの個性や"らしさ"に合わせた事業つくり」
「やりたいことで生きれるように稼ぐ事業つくり」

そのためにいろんな知識があるそのために必要なことをできるようになればいい

これからは、やりたいことで生きれる人を増やすために。
今まで培ってきた、ファン作り、居場所作りをたくさんの人に広げていきたい。
そう思っています。

そして、全国に世界にそんな場所を広めていきたい。


そんな想いで現在は、

●店舗のコンサルティング
●月額相談サービス【ファン作り相談室】
●ノウハウ記事の執筆

をメインにしています。


このnoteもノウハウ記事の1つです。

2023年以降に、カタチにしたノウハウたちを

●カリキュラム
●店舗マニュアル
●ノウハウ本の執筆

に活かしていこうと思っています。

10年間の経験をモリモリに込めた記事をかいていきます。
是非、今のうちに習得しちゃってください!


ぼくのノウハウは、
こんな人たちに活かしてほしい
と思っています!

* ノウハウを活かせる人 *
●"自分らしさ"を大事にしたい人
●新しい時代の流れに乗りたい人
●やりたいことで生きていきたい人
●自分を価値に"ファン作り"したい人
●素敵な人が集まる場所をつくりたい人

こんな人たちが活かせます。

*おかっちのノウハウ*
●”あなた自身”のファン作り
●”ファンができる”イベント作り
●”あなたらしさ”をウリにするコミュニティ作り
●”素敵な人たちが集まれる”店舗作り

をノウハウとして伝えていきます。



●もう少し詳しいノウハウの紹介はこちら
自己紹介とノウハウの紹介をしています!



深く学びたい方は画像をタップ!

●おかっちマガジンはこちら
おかっちのノウハウを記事で学べるマガジンです!
10年間のコミュニティ型BARの経営を通して
学んできたことを記事にしています。

【無料特典】もありますので、
ぜひ無料部分だけでも読んでみてください(^^)


まずは基本から学びたい方は画像をタップ!

●無料ノウハウ記事のまとめはこちら
ファン作り、イベント、コミュニティについて書いてます!



空いた時間で学びたい方は画像をタップ!

●おかっちコラムは公式LINEから
経営者として学んできた
マインドやノウハウをコラム配信しています。
3分ほどで読めます。
通勤時や隙間時間の軽い勉強にどうぞ!


それでは、本題に!


ファン作りができるイベントで

おかっちが考える"イベントの価値3つ"はなんですか?

是非、考えてみてください。



答えは、

①自分が価値
②自分の周りが価値
③自分の成長度が価値

でした。

初めて、聞く人はわからないと思います。

それぞれがどんな価値なのかはこの記事をご覧ください。

みていただいたことがある方も、

この記事をみてもらう前には復習として、みていただいて欲しいと思います。

下の記事は無料です♪

共感していただいた人は、読み進めてくださいね^^


「風の時代に入りました。」

聞いたことありますか?

今までは"土の時代"といって、形のあるものに価値があると思われていたが時代でした。

これからは、それが"風の時代"になったんです。

風の時代では、

・縦ではなく、横の世界
・形のないものに価値がある
・競走より共創の社会
・独占から共有(シェア)の社会
・相対評価から絶対評価を重視
・人生の充実感を重視

そんな時代です。

詳しくは、また記事でも書いていこうと思います。

ぼくなりの風の時代の生き方、稼ぎ方にたくさん自論があるので、是非、読んでくださいねw


風の時代の要素をみて、あなたは何を感じましたか?

「風の時代は生きやすそう」
「がんばれそうな気がする」
「自分の目指していることと近い気がする」
「本当は自分もそうやって生きたいと思う」

そんな風の時代にプラスのことを思ってくれた人は

ぼくがこれから一緒に頑張りたいと思える人です。

そして、この記事を読んでほしいと思う人でもあります。


ぼく自身、風の時代の風潮はとても居心地がいいんです。

楽という意味ではなくて、楽しく生きるためにとても頑張りやすい。

今までよりもっと力を発揮できる。そう思っています。

そして、ぼくのノウハウもそんな人たちに伝えていきたいと考えてます。

"ありがとうが連鎖する世界"を実現するために。


プラスの感情を感じてくれた人には、

読み進めてほしいですし、

今回の有料記事に縁はなくとも、
ぼくとの関係は続けてほしいなって思います。



ここからは、
3つの価値を高める具体的な方法を記していきます。

記していく前に、
あなたに気をつけてもらいたいことがあります。


ぼくのモットーにしていることであり、
あなたにも意識しておいてほしいことです。

それは、

です。

どういうことかを説明します。


自分の限界を超えて
頑張りすぎたら疲れちゃって辞めちゃう。

そんな意味。

ここで気をつけてもらう意識としては、

・できないことがあっても自分を否定しない
・これから少しずつやっていこう

そう思ってもらうことです。

ここからは地味は行動が続きます。頭を使ってとても疲れやすいとも思います。

全然できない時もある。そんな時もあっていいんです。

少しずつ着実に成長するためには、やり続けることが大事。

だから、ゆるく考えてください。



ゆるくしたからといって、
何事も全力じゃないと面白くないですよね?

だから、全力でやろう!そんな意味です。

ここで気をつけてもらう意識としては、

・今だけは本気で頭を使ってください
・絶対にできると思ってください

この2つです。

慣れないこともありますが、今この瞬間だけは全力で頑張りましょう!

全力で頑張ることを楽しんで^^



諦めちゃったら、そこで終わりだよね。

だから、絶対諦めちゃダメ!ってそんな意味です。

ここで気をつけてもらう意識としては、

・今は途中でも、もう一度考えること。
・考え続けると誓うこと。

地味で、面白みが少ない行動が続きます。

だけど、絶対に考えることを辞めないでください。

それを続けることが、あなたの成長につながります。

そして、あなたが大事に思う人へ価値を伝えることにつながります。

少しずつ着実にやっていきましょう!


それでは、

"人のつながりを深める"イベントの3つの価値を高める行動

を伝えていきましょう!


目次
■ "自分が価値"を高める方法
 ①書き出す
 ②深掘りする
 ③まとめてみる
■ "自分の周りが価値"を高める方法
 ①どんな人を呼びたいかを考える
 ②どんな人と仲良くなりたいかを考える
 ③リスト整理でお誘いするのを忘れないようにする
 ④一人一人の呼ぶ理由を考え、伝える
 ⑤つながる人、つなげ方を準備する
■ "自分の成長度が価値"を高める方法
 ①もっと良くするにはどうできるか?を考え、行動する
 ②自分の中に出た答えに満足しない
 ③キャパを広げる
 ④勉強する

こんな内容を有料記事部分でお伝えしていきます。


無料部分では、
最後になるので、少し宣伝させてください^^

記事購入特典のご紹介もありますので!


公式LINEにて、

▶︎ ファン作りを始めとするノウハウ
▶︎ あなたらしく生きるためのマインドセット

を『3分で読めるおかっちコラム』として配信しています。

通勤時間や、朝の頭の体操に使えるよう朝配信です。

こちらは無料になりますので、お気軽に^^

基礎的なファン作り、イベント、コミュニティについての
ノウハウも学べるようにしてあります。

●登録はこちら●

画像をタップ!



おかっちのノウハウを記事で学べるマガジンです!

10年間のコミュニティ型BARの経営を通して、学んできたことを記事にしています。

現在の記事は
▶︎ファン作りをはじめとして、
▶︎イベント作り
▶︎コミュニティ作り
▶︎ビジネス設計のフレームワーク
▶︎これからの新しい営業について
▶︎コミュニケーションについて
に関して書いています。

1記事980円〜提供しています。

無料で読める部分や記事によって特典もありますので、ぜひ無料部分だけでも読んでみてください(^^)

新記事更新後3日間は 特別価格で提供しています♪
フォローしてお待ちください(^^)

https://note.com/okacchi_fan/m/md211a7bd46cf

●おかっちマガジン●
https://note.com/okacchi_fan/m/md211a7bd46cf



本記事を購入していただいた方に、
ささやかながら特典をご用意しています。


特典①
【感想ツイートをRT】

Twitterで本記事の感想ツイートを上げてもらった場合、
ささやかながらぼくからRTをさせてもらいます。

是非、
一緒に伸ばしていける仲間に♪


特典②
【おためしワンコイン相談を無料で!】

毎月5枠限定で
おためしワンコイン相談を募集しています。

そのワンコイン相談を本記事を購入してくださった方には、
無料で実施させていただきます♪


特典③
【有料記事プレゼント】

この1,2年、ノウハウを有料記事としてカタチにしてきました。

感想ツイートを頂けた方に
有料記事から【お好きな記事】を1つプレゼントします!
500〜980円で執筆させていただいてます。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

それでは有料部分でお会いしましょう。

おかっち

*****************************

ここから先は

8,622字 / 24画像

¥ 1,980

この記事が参加している募集

自己紹介

サポートは必要ありません。まだまだぼくは認知が低いです。サポートの代わりに認知を広げるべく、シェアをお願いしたいです。