田島ハルコ氏のバイブス浴びてきた


金曜日は仕事もそこそこに田島ハルコ氏のLIVEに行ってまいりました。

とても良かったので感想を書き綴ろうとおもいます。初めて告知があった時からLIVEに行くことは決めていたのですが、チケットを購入したのはたしか1週間ほど前。この時点で少々乗り遅れている感はありました。ですが、そんなことなかったようです。

ハルコ氏は前日まで来場者の数に不安を抱えていたそうで(主に資金面で)、告知をしつこいほどに行っていらっしゃいました(失礼)。私はそれを拝見して頃合いかなとチケット購入まで至ったのですが、それをかいくぐって参加しに来た"当日券組"が多かったようですね。結果オーライといえばそれまでだと思いますけれど、あの切実な告知ツイートの数々を見て当日までスルーできる田島ハルコファン………曲者揃いか…?

客席を見て、『なんでこんなにいるの?みんな今までどこにいたの?』と何度も訪ねるハルコ氏。可愛い。可愛いからよし。この様子が見たかったから焦らしたんかなオタク。


ちな補足で当日の私の話ですが、チケットを買ったものの行くかどうかで若干悩んだんですね。最近母の体調が悪く帰りが遅くなるのも少々心配だったのと、チケットは買っているし会場代の足しにはなるかもしれないので私自身が会場にいるかどうかはちょっと悩みどころで。


で、行った上での感想から申し上げますと、

行って良かったすぎるのだが???????ってか行かないとかちょっとでも考えた俺愚かすぎな??????????人が命を燃やしながら何かをやってる姿を見るの楽しすぎだしなかなか見れるもんじゃねー!!!!!!!!!!!!スゲーーーー!!!!!!!!!!!!!!!!!!!


そう、ハルコ氏のパフォーマンスは全身と全霊が燃えるようにパッションおよびバイブスを放っている。見えない集中線が視える。例えるならばまさに海賊王。ルフィ並みの陽オーラ。さきほどのスゲーーーー!!!!もルフィが言うスゲーーーー!!!!なんだ。

人権 MAX Princessという曲では姫に生まれて良かったという歌詞を繰り返し歌うのですが、それをコールしているうちに『ここに居る全員が姫でよかった…』と思えてだばっと涙が出ました…(^_^;)ハルコ氏が女性も男性も関係なく姫だと言ってくれたからこその境地だったと思います。沁みる…。

姫だったり海賊王だったりkemioくんだったり、自分を鼓舞できる言葉もしくは存在を現代人それぞれが持っていたいですよね。田島ハルコ氏もそれになりうると思います。

LIVEも終盤で『みんな姫ではないし私も姫じゃないから帰る前に現実に戻ろう』とハルコ氏に言われ急に突き放された感じもあったのですが、みんな姫だしみんな姫じゃないというところに肝があると感じました。奇跡コントローラーって曲に『皆人生のスタイリスト』という歌詞がありそれが大好きなのですが、姫スイッチのオンオフを操る自由がある。そう考えるとワクワクしませんか。運命って簡単にほどける。

VJも最高でした。『NO肌や目の色SO答えは血の色』の文字が映り再び視界が滲む…(;_;)ハルコ氏とイラストハルコ氏のトワークの共演にぶち上がった。虹色だったり、ピンクだったり、ラメだったり、サン宝石だったり、ANGEL BLUEだったりそれらを肯定する自分を忘れたくない。


みんな、ハルコ氏の歌詞からは多様性を学べると思うし、学びをもってして自分の考えを固めていけると思う。聴いてくれ!!!!おれも聴くから!!!!!!しかし意外だった。どちらかというとイヤホンで己と向き合いながら聴く曲ばかりと思ってたけどライブ映えしまくってた。


書きたいことをまとめるのに書いては消してで時間かかっちゃったんだけど、述べたいことは以上です。

画像1

姫な私の目標はすきぴ(概念)と高飛びですね。このお金を元手にします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?