見出し画像

アートカクテル主催 第3回公募展「beyond」  おかしなせかい「いちごミックス」作品解説

……………………………………………………………………………………………………………

※テーマの「beyond」は以下の意味です。

~の向こうに ~を越えて 枠を超えた彼方 場所や時間的な想像を超えた 予想の及ばない考えや思い

              ★ ★ ★    

◎人気投票がございます。3名まで作家を選べるので、是非

おかしなせかいに 一票を!よろしくお願いいたします。…………………………………………………………………………………………………………

こんにちは。
おかしなせかい と申します。
にがお絵とケーキの絵を中心に活動しています。

こちらでは、表題の展示の

作品解説をしております。

★タイトル★

いちごミックス

※ミックス=複数のものが繋がってひとつになること

★作品のコンセプト★
自分のなりたいものと同化できたら面白いかな、という
発想から。


いちごを食べることでいちごと同化してゆきます。

いちごは可愛いイメージがあるから大好きで、今回はぜひとも
いちごを食べさせたいと想い、食べる絵を制作しました。

いちごをが光を発するようなイメージで可愛らしさを強調して制作したので、種の色もカラフルに塗りました。

今回は正面とは別の色で側面も着色したのですが、
側面が今いる世界、正面がいちごへ同化していく世界というふうに

描き分けています。

ぜひ側面との違いをご覧いただきながら、このいちごを食べたら最後はどんな風に同化するのか想像して楽しんでいただけたら嬉しいです。



★制作過程について★

木製パネルに下塗り材ジェッソと自分が大好きなピンクを塗り重ねてからヤスリで均しました。

まずはいちごを下描き、着色。

次にいちごとのバランスを見ながら人物を描き、着色。

と、ここまでが正面の作業です。

側面は処理をどうしようかとても迷ったのですが。。。

正面に「beyond」を描いているなら、

側面に「now」を描いて、

異次元に当たる「beyond」と「now」を同時に楽しんでいただけるのも良いな、と想い、側面は現実の色味で仕上げました。



★他の作品★

会場に過去作品を載せたポートフォリオがございますので、ぜひご覧ください。

また、名刺もござますので、是非お持ち帰りくださいませ。



★通販関係

・Tシャツ

今回、ポートフォリオをご覧いただく際、QRコードを印刷してあるページからヤフーの「くりてん」よりTシャツをご購入いただけます。

こちらのページにもPCでご覧になると右側に「雷の鶏」のTシャツが出てきていると思います。

そちらから購入できますので、どうぞご利用くださいませ。

・ケーキ

記念日などに喜ばれる にがお絵のケーキも承っております。

「デコレーションケーキドットコム」と検索いただきますと、

「デコレーションケーキ.COM|全国発送承ります!・・・」というタイトルが引っかかるかと存じます。

そちらからご注文可能です。是非ご利用ください。

★Tシャツやケーキは名刺のQRコードからでもご注文いただけます★


この記事が参加している募集

スキしてみて

サポートをいただけた際は、画材購入費、コンペの応募費用、在廊の交通費などに使います★