見出し画像

Instagramを運用したい #005

こんばんは。オカジマです。

このnoteはこれから、Instagramを運用をしたい人や、やり方がよく分からない人、運用をしている人も参考になれば幸いです。

何から始めたらよいか、結局わからない、始めたけれどうまく集客が出来ていないという方向けに作っていきます。

-----------------------------

今日は、Instagramを運用をするうえで顔になるプロフィールについて

日々の投稿に追われて、一回作っちゃうと忘れがちなプロフィール。

でも、フォローをするかどうかってココをみて判断することも多いと思うんです。

記事をみて、いいな〜と思ってもらえた。どんな人が書いてるんだろうと、プロフィールを見に行くと・・・。

「何も書いてないやん。」とか、「思ってるのと違うな。たまたま、記事が良かっただけか〜」となると、とても残念です。


プロフィールを作る時に、大事な要素になるのが、必要な情報と、伝えたい事、PRしたい事を短くまとめること。

そして、1番大事なのは、見た人はどんなメリットがあるかを伝える事です。


私のアカウントをフォローをすると、こんな情報がもらえますよ。ってメッセージを伝えることです。

それを、俳句のように字数制限がある中で、インパクトを持って伝えることが出来れば、魅力あるInstagramになっていきます。


注意をしたいのが、逆のことを書いてしまうことですよね。

フォローをしても、あまり面白くなさそうとか。

まあ、私には関係ないわ。と思われちゃうとか。

ごちゃごちゃしてて、読むのが疲れちゃうとか。


今回は、抽象的な内容になりますが、一旦ココまで。

また、具体的なところも書いていこうと思います。


私がいいな〜と思ったのを、一部貼っておきます。

あくまで、参考に。

スクリーンショット 2021-07-31 23.52.22

スクリーンショット 2021-07-31 23.52.44

スクリーンショット 2021-07-31 23.53.24


また、一緒にInstagramを運用をしたい勉強仲間を募集中です。

週イチでzoomにて勉強会を予定をしています。

興味のある方は、私のInstagramにて、DMお待ちしてます。

https://www.instagram.com/oka1q84/

では、また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?