見出し画像

NOCTURNE No.9 / 布袋寅泰(2003)

NOCTURNE No.9は布袋寅泰の楽曲で、アルバム『DOBERMAN』に収録されている。

NOCTURNE No.9

メロディアスなギターサウンドが響く1曲

実はこの曲はベストアルバムから入りましたが、ギターサウンドがとにかく好みでかっこいいですね。ボーカルの重ね方もとても好きです。こういう曲好きなんだね、と思われそうです。ほかの有名な楽曲と違って同じフレーズをとても繰り返すところがないのもある意味特徴なのかも知れません。

アルバム『DOBERMAN』楽曲リスト

実は聴いたことがありませんが、曲名を見るだけでもかっこよく感じますね。

1 DOBERMAN
2 弾丸ロック
3 TWISTED BON VOYAGE
4 やるだけやっちまえ!
5 GET HIGH!!!
6 NOCTURNE No.9
7 EVIL DANCE
8 デスぺラード
9 グレイト・エスケイプ
10 NEW WORLD
11 ハウリング

ライブ版

NOCTURNE No.9 at The Live DOBERMAN

本当にかっこいいですね。そしてスムーズに弾いているのがあまりにもすごいです。

布袋寅泰の新しい見方ができる1曲

自分はあまり布袋寅泰さんについて存じ上げなかったので、見出しの通りの感想を持ちました。みなさんも聴いたことがなければぜひ聴いてみてください。

よろしければサポートをお願いします。今後の記事づくりに生かしていきます。