一つ買ったら、一つ捨てる。

ミニマリストの考え方に沿って
壊れてきた雪平鍋(約1L)
を捨てることにしました。

ここまで使ったら
捨てるのも心苦しくないです。

煮物に
ゆで卵に
やかん代わりに
大大大活躍でした。

ありがとう雪平鍋。
さようなら雪平鍋。

次に買ったのは
直径14cmのミルクパン(540円)

正直、サイズ感から見た目まで
めちゃくちゃ可愛いです♡

見た目も機能も好みに合わないと
結局使わなくてなっちゃうので、
とってもいい出会いでした!

我が家には、やかんがないので、
これで毎朝お湯を沸かします。

深さがあるので、
鉄玉子(南部鉄器)も浸かる
いい感じの量のお湯が沸かせます。

フッ素加工なので、
親子丼の具が厚みたっぷり
こびり付かずに作れました♬


--------------

フッ素加工が大好きです。
お手入れが楽でいいよねー。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

独学で英語を勉強中です。サポートいただけましたら、勉強代として使用します。